Nicotto Town



明日


明日kikiちゃんとyunちゃんと食事をします!


kikiちゃんは先週日本から旅行を帰ってきました。


今度は一緒に行きませんでした。


ちょっと残念でした。


お土産があるでしょうかね。(笑)


まあ・・・お土産なら、多分お菓子とかですね。


先、一年生の時のテキストを読みました。


これを思い出しました。


生麦、生米、生卵。
なまむぎなまごめなまたまご。


美容院、病院、御餅屋、玩具。
びよういん、びょういん、おもちや、おもちゃ。
 

桃もスモモも桃のうち。
もももすももももものうち。
 

隣の客はよく柿食う客だ。
となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ。
 

東京特許許可局。
とうきょうとっきょきょかきょく。 
 
 一年生の時、これを読む時、よく噛みますね。


あれから、ずっと練習し手います、噛まないように頑張りました!

今も、時々これを練習します。(笑)
------------------------------------------------------------------------------------
真是太奇怪了!
为啥每天中午就下雨呢?奇怪!

说是我是越来越讨厌我爸爸!(切。。。。
不行了,我叛逆了!
虽然我知道这样是不对的,可是我还是很讨厌!
切切切!

アバター
2009/08/03 09:09
日本人のわたしでも、早口言葉は噛みまくりですよ~!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.