Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ホ・オポノポノ


見えない世界を信じないと・・・見えない世界に食い殺されます。

一寸先は闇のままです。

でも・・・見えない世界を信じるなら一寸先は光です。

闇の先に光にあり。

です。

信じる?いや、感じる・・・。

いや。

一緒に歩く。

瞑想したことありますか?

太陽が昇るのをイメージしてください。

と、言われたとします。それなのにイメージと一緒に湧き上がるのは黒い塊。許せなかった人々の顔、顔、顔。


それが家族だったりしたら・・・その顔ばかり。

地獄にいる・・・。

殺して・・・と、その人が望んでも仕方がないとボクは思います。

ボクは母親を憎んでいます。

憎んでいるから・・・動かないし、何もしませんし、ウソを平気でつけるのです。

では、何故憎むのか?

「何もしない」と見られているからです。

あきらかに「何かしている」のに「何もしない」と見られているからです。

そんな事で憎みました。

ボクはそれを樹音(じゅおん)「ウニヒピリ」にずっと背負わせてしまっていました。ごめんよ。

そして教えてくれてありがとう

感謝しています。そして向き合おうとしてこなかった自分を許してください。

愛しています

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.