Nicotto Town


アデルのニコタ日記


山の緑とお寺の桜。


日曜日に、旅行というか、
一泊なんですが、出かけてきました。
行きたいところは山だったんですが、
まずは、ちょっと遠回りになる熱田神宮に参拝しました。
雨が降ったり止んだりの中、
たくさんの人が参拝していました。

それから、車で山に登るのですが。
目的地に無事着いて、記念撮影などして帰るころには、
すっかり暗くなります。
山道って人家も少なく、道に照明も少なく、真っ暗でした。
山道に詳しいわけでもなく、
ナビの言うとおりに進むしかないため、
どこを走っているのか、
皆目見当がつかず、怖かったです。
宿泊先に着いたときは、ほっとしましたね。
というか、街の明かりが遠くに見えた時に、
助かった、、、って本当に思いました。

午後、明るいうちの山は、
緑がきれいで、ところどころ、
桜やいろんな花が咲いていました。
ピクニックにはいい頃だったかも。

翌日の月曜日は、あるお寺にお邪魔しました。
桜が満開のお庭に立ち、
歴史的にも貴重な仏像などを拝観してきました。

ピクニックをするには、
どちらも素晴らしい春の風景を楽しめました。
また行きたいですが、いつになるでしょうね。

アバター
2013/04/11 01:04
アデル様>

こんばんわ!

アイテム、間違いありませんでした★

それでは、1ヵ月間よろしくお願いしますm(__)m

解禁日ごろ、またご連絡に伺いますね。
アバター
2013/04/10 20:36
こんばんわ!

お待たせいたしました。

購入していただくアイテムが決まりましたのでお知らせです。

友申をしていきますのでOKお願いします。

専用の伝言板に購入していただくアイテムが記載してありますのでそちらをご覧ください。

購入しましたらそちらに購入履歴の貼り付けをお願いします★

本アバからのコメントも入れてありますのでご確認くださいね。

それでは、よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2013/04/07 05:45
今夜も寝れない夜を送っております…春の嵐で身体痛いT-T
アバター
2013/04/05 19:09
ひろちゃんさまは、
熱田に近い所にお住まいなのですね。
今回は、三度目の参拝になりました。
森も広くて、駐車場もたくさんあり、本当によい所でした。
また行きたいところのひとつです。
広島の厳島神社も行きたいところです。
今年中は無理かな、どうかなあ。
アバター
2013/04/05 19:03
うわぁ~~!!熱田さんに(地元民は親しみをこめてこう呼びます。あったさんと発音します)
いらしたのですね!、うれしぃ~~。実は私生まれも育ちも熱田区です。そしてもちろん
熱田さんは私のかつての御遊び場♪特に夏はひんやりと涼しく近くの熱田区民プールの
帰りには熱田さんへ行き暗くなるまでよく遊んだものです。
中学生までは大晦日には毎年徒歩で参拝していました。

今はベランダから名古屋城が見えるところに住んでいます。
熱田神宮と名古屋城、愛してやまない歴史的建造物です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.