Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


翼くんの銅像


・・・が、南葛飾の公園にできたそうですね。

あ、翼くんってのは、「キャプテン翼」の大空翼です。

サッカーファンはきっと知ってるよね。
「アメトーク」でも、キャプ翼芸人とかやってるくらいだし、
そもそも今のJリーガーでこのマンガを読んでない選手は
いないと言っても過言ではないらしい。

私も連載当初から読んでたんですが
その頃はマンガのとおり、日本がワールドカップで優勝なんて
夢のまた夢な話、
ホントにマンガ的な話だった。

その後、Jリーグができて、フランスW杯に初出場、
日韓W杯主催で、サッカーがトップニュースに来る日も珍しくなく、
みんながサッカーに興味を持った頃・・・

キャプ翼を読んでた人ならすぐわかったよね。
「オフサイド」のルール(笑)
マンガチックなシュートの中でも、翼くんが武器にしていた
「ドライブシュート」「オーバーヘッドキック」は
現実のプレイヤーでもやってる人がいたし。

ちなみに、翼くんのドライブシュートのモデルは
マリノス(旧・日産)に所属してた木村和司らしいけどネ。
・・・って知ってる人はいるのか!?


というわけで、どんな銅像かとりあえずネットで見てみたんだけど・・・

なんだか夜に見ると結構コワイような気がするわ(笑)
でもちょっと実物を見てみたいなーと思った。
もちろん昼間にね。

アバター
2013/04/07 00:58
昔、キャプテン翼を見て、本気でサッカー選手になりたい!と
思っていましたww
日向小次郎が好きだったので、肩まで腕まくりしてたなぁ、あの頃…^皿^;

今ネットで見てみたけど、
確かにこれ、表情とか、夜に見たらかなり怖そうです…w
アバター
2013/04/06 14:07
章姫さん、こんにちは~♪

翼くんの銅像か~。
亀有の駅で両さんの銅像なら見たことあるww
翼くんは読んでないからピンとこないなー。
アバター
2013/04/05 23:34
そっちの翼かぁ^^;

ジャニーズの方かと思ったw
確か、そんな名前の人いたよね。

実は両方、よく知らないがww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.