Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


見えない世界を信じる


見えない世界とは・・・すなわち自分の信念そのものです。

自分は何を信じているのか?

本当にやりたいことはあるのか?

このことを考える時・・・マッチ売りの少女をモデルにボクは考えます。

彼女はマッチを売るために寒い冬空の下、歩いていました。

しかし、彼女はマッチを擦ってしまうのです。

この時、すでに彼女は死ぬことを覚悟していました。

帰ることを諦めたのです。

マッチを擦り続けて・・・彼女は自分の欲しいものを一瞬、一瞬見て行きました。

そして最後にお婆さんを見て・・・彼女は死を迎えました。


その死に顔はとても安らかなと、書かれてあります。

マッチ売りの少女は自分に与えられた宝物を使って「しあわせ」を手に入れました。

マッチです。

何故生きるのか?

しあわせになるためです。

自分に与えられた宝物を使って。

アバター
2013/04/06 12:16
すごく、じーんてしました

わたしも宝物を大事に生きます

宝物は、回りのひと、そして

自分だと思ってます
アバター
2013/04/06 10:34
自分に与えられた宝物って。。。。なんだろう・・・?
この身体 かな。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.