Nicotto Town



久しぶりの二連休にて


会社の車のカギをうっかり持ってきてしまって
休みなのにいつものように起きて会社へ出発

どうせ会社に行くならと
毎日通っている道で、桜の木の下に咲いている
たんぽぽ達をカメラに収めようとデジカメ持っていきました

今の季節はあちこちでたんぽぽが咲いていて
どれを撮ろうか目移りしていまいますが
自分が撮りまくったのが「茎」の短いたんぽぽ
他のたんぽぽよりも背が低くてね~
背の高いたんぽぽに負けじと元気に花を咲かせている姿が
私には健気に思えて応援したくなるんです^^

さて無事に会社に着きカギを返して
どうしようかと考えて見ましたら
最寄の駅名にもなっている
「高円寺」に行ってみようと思い足を運びました
たまに車で前の道を通っていたのですが
思っていたよりも広くてびっくり!
高円寺にはもじみ?(たぶんもじみかと思います・・・)がたくさん植えてあり
目にも鮮やかな新緑カラーでした^^
天気がイマイチでしたが参道を覆う緑が綺麗でした^^

と、ここで!!!スペシャルさんなサプライズが!!!
境内の前に立ち、参道を撮っていると
パンダ柄のにゃんこがのっそりのっそり歩いて私を警戒しながら
1m先くらいでドテッと横になるじゃないですか!
でも私をしっかり警戒してるんですよー
顔こっちに向けてるので、写真撮りまくりでした^^
声をかけながら近づいたのですが、
そこまで心を許してませんでしたね~
のっそり立ち上がりどこかへ行ってしまいました^^;
なんだか憩いの時間を邪魔しちゃって申し訳ない事をしたかな^^;

高円寺を後にして、高円寺駅を通りいつも車で通る道を目指して歩き始めました
実は目的の場所には、小さい神社があるんです
とても狭い道で車一台分の広さしかないのですが
通りの脇に参道があり、通り沿いにお地蔵様が並んでいるのです
一度、どうしても写真に収めたくて念願かなって撮れました^^
お参りも済ませて
雨が降る前に家に着くことができました

午前中という短時間ではありますが
とても充実した時間を過ごせたと思っています^^

アバター
2013/04/07 20:10
>マリンさん
はい^^
毎日通るたびに写真に収めたい衝動に駆られてました^^
実は昼間ではなくて夜に撮りたかったんですけどねw
ちょうちんがいつも下がっているので、なんだか
とっても神秘的な感じがするんですよ^^
アバター
2013/04/07 16:19
念願かなってよかったですねー^^

アバター
2013/04/06 21:00
>ルビーモールさん
そうだったのですか!!!
知らず知らずの内に日本の古来種が気になってたとは・・・
たんぽぽも日本らしさがありますね~ とても可愛いんですよね^^

白黒にゃんこは無愛想な顔で、どてっときまして
ポーズとってやるから早く撮りなってな感じだったのかなd(=^・ω・^=)b ニャッ!
撫でる事はできませんでしたが、こんな天気なので心配です><

本当に腰の重い私なので、こんなに充実した時間はとても久しぶりでした^^
アバター
2013/04/06 20:56
>月野カヲルさん
高円寺知ってましたか^^
音楽関係をめざす若者が多い街で、ライブハウスやスタジオもある活気のある街です

おっしゃる通り、パンダにゃんこのふてぶてしい表情は、まさしくにゃんこ先生でしたよw

本当に久しぶりに楽しい時間を過ごせました^^
アバター
2013/04/06 20:31
天候が夏夕空さんに添ってくれましたね^^
岳の長いタンポポは外来種の西洋タンポポ、短いのが消えつつある
日本古来のタンポポですが^^良かったですね!

猫君にも、白黒は特に可愛いですね^^
おまけにポーズもしてくれた様で・・・・・・・

お忙しさの中の素敵な時間でしたね( ^ー゜)b
アバター
2013/04/06 19:21
高円寺、名前だけは知ってますよ^^
パンダ柄のニャンコってww
かわいいww 見てみたいです~♪^^
文面から察するにニャンコ先生みたいな感じかと^^

こちらは朝から風&雨が強いです;;
そちらのお天気が悪くなる前に楽しいひとときを過ごせたようで
良かったですね^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.