Nicotto Town



身体に悪いモノほど美味いっスよね~(笑)

『風が当っても痛いから痛風って言うらしいス・・・オレは骨折はした

ことがないんスけど ”骨折より痛い”って言う人もいるっスよね・・・』

現場のちょっと離れた所で国防くんが出入りの運送屋さんと何やら

痛風の話をしているようです(国防くんは若いのに痛風持ちです)



『”プリン体ってヤツを多く含む食品を避けるように”って言われてる

んスけど まずビール それからスルメなんかの魚類の乾物 後は

魚卵とかウニとかもよくないらしいっス・・・でもこの間 あんまり美味

そうな筋子があったんで ついつい喰っちまいましたね~ いや~

マジ美味かったス やっぱり身体に悪いモノほど美味いんスねww』


(おやおや あんなこと言ってらww ま ”節制一途”ばかりじゃ逆に

身も心も持たんかもなぁ・・・^^)


確かに ”身体に悪いモノほど美味い”ってのは真実ですよね^^

酒・煙草・甘いモノ・しょっぱいモノ・辛いモノ・・・ もちろんどんなモノ

でも ”適量を守れば”いいわけなんですけどね~それがなかなかw




”身体に悪いモノ”というのは 短期間に大量に摂取すると身体の

【収支】にテキメンに影響が現れます

(呑み過ぎ後の二日酔いとか 甘いモノを食べた後の体重増とか)


ただ 若くて代謝の良い身体であれば 少しくらいその【収支】の

バランスが崩れても ”どうってことないよ~!”てな感じで暮して行

けるのでしょうが ジオ年代ともなるとどうしても・・・ねえ(笑)



今度国防くんと痛風話をする機会があったら そんな【身体の収支】

についてどう考えてるのか?訊いてやろうと想いましたというお話で

ございました (^ー^*)フフ♪














アバター
2013/04/16 02:19
>ジャッカル北上さん

 ことタバコに関しては先進国では率が低下する一方だそうですね
 反面途上国では生活レベルの向上が理由なのかどうか 上昇傾向にあるそうな

 そう言えば米国のある州ではマリファナが合法化されたそうな・・・
アバター
2013/04/14 17:37
はい 2011年の6月から吸ってないそうですよw

ホントに、それ以来 1本も吸ってないんですよね。

でも、コンビニのレジの後ろを見ると涎が出ます  じゅるり


WHOが言うには、タバコの中毒性は ヘロイン以上 と言う事ですから(有毒性ではない、中毒性ね)
よっほどなんでしょう。
アバター
2013/04/14 04:55
>k・kenkenさん

”チンパンジーにとって肉食はごちそうである”
 という研究結果があるそうな (彼らは雑食ですが果実が好きだそうです)
 ですから人間もかつてはそのような食生活を送っていたのかも知れませんね
 きっと野菜中心の食生活がヘルシーであるというのはその辺なのでしょうね^^

 ポテチは油分も塩分も過多という感じでNGでしょう(笑)

>ジャッカル北上さん

 もうそろそろ禁煙して2年ほどになりませんか???
 まだタバコに執着心があるとは・・・むしろ驚異的かと(笑)
アバター
2013/04/13 22:35
いまだにタバコが吸いたいです (,,*゚Д゚)
アバター
2013/04/13 20:53
そうだね~、でも¥野菜意に関しては例外で美味しいものほど
体にいい感じがします。

でもポテチとかだめだ~。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.