Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


カレンダー

ふと思ったんですが、カレンダーって日々の生活に欠かせないですよね。
無意識に、一日のうち何回も見ているなぁって思います。
こんにちは、ニコットラボです。

そんなある日、仕事で同僚とスケジュールについて話し合っていた時のこと。
お互いカレンダーを片手に持ちながら、

 同僚「これは○日にしたらどうですか?」

 ラボ「えっ?うーん、○日より△日の方が良いと思いますけど…」

 同僚「えー、△日ですか?だったら▲日ですよね?」

 ラボ「いやいや、▲日はさすがに厳しいでしょー」

みたいな感じでやりとりをしていたのですが、
どうにも話がかみ合いません。

どうしたものかと思っていた所、同僚が一言。

 「あれ?ラボさん、それもしかして、来月のカレンダー見てませんか?」

…はい、今月の話をしているのに、
思いっきり来月のカレンダーを見て話をしておりました。
どうりで全くかみ合わないわけですね。

皆様もこんな事がないよう、お気を付け下さいませっ

アバター
2013/11/03 18:51
気をつけろ~w
アバター
2013/05/21 16:28
みんなで同じひとつのカレンダーを見ていたわけじゃなかったんですか?
でも気がつかないで日にちが決定しなくていかったですね^^
アバター
2013/05/20 16:52
気を付けてくださいねw
アバター
2013/05/17 21:57
そういえば、確かにそうですねー^^*
ふとトイレに置いてあるカレンダーを見てますね。
アバター
2013/05/15 17:34

  ゆめも、毎日見てます 笑

    無意識ですかね-? 笑
アバター
2013/05/12 14:51
私も手帳のカレンダーを見てます^^
スケジュールが埋まってないと不安になります^^病気みたいですね。
アバター
2013/05/11 07:34
コントみたいですね(*´∀`*)
私もつい先日体験しましたw
数学の単元テスト、6月と言われていたのですが、先生が「1ヶ月間違えた!!ごめん!!」
ということで5月でした...
アバター
2013/05/06 18:04
私もよくありますwwwww

ニコットラボさんもまた成らないようにお気をつけて~
アバター
2013/05/05 18:08
カレンダーじゃありませんが、
私もそういう事ありましたw
アバター
2013/05/01 16:38
わかります★
アバター
2013/04/29 23:27
わかりますwwwwwww

俺もよくありますww
アバター
2013/04/28 16:51
確かにかみ合いませんね・・・・・。
まぁ、よくあるんじゃないですか????
アバター
2013/04/28 10:02
さすがです^^
未来をみてた・・・
ということですね^0^

イヤッホー^0^)/ダレンダー彼ンダー
アバター
2013/04/28 02:51
あらまあ~
ほのぼのな勘違いですね^^
たまにはいいかもです^^
アバター
2013/04/25 02:01
わお。

あ!

でもまえあったw

委員会活動してるときに

「○日から△日まであいさつ運動します」

みたいなことを委員長が言ったら

「今月は△日は日曜日ですよ!」

って友達が・・・

その友達は去年のカレンダー見てました。

チョイちがうかぁv
アバター
2013/04/23 19:08
今晩は、相変わらずのオトボケ、ニコットラボさんですね(笑)
アバター
2013/04/22 08:41
今年、2月と3月がほぼ同じ曜日だったのですよぅ!
めちゃくちゃ紛らわしかったですたw
アバター
2013/04/21 18:07
カレンダーは大切ですね^^
机の上にあればこの日は何曜日ってすぐ分かりますから^^
月を間違えていなければ(笑)

あと、この話には関係ないのですが、
ニコッとプラスのCMあるじゃないですか^^
あれって何日に何個くらい出るのでしょうか?
いろんな商品などが出てるのが見れて面白いし
pコも貰えてとってもお得なので良く利用させて頂いています^^
次のCMも楽しみに待っています^^
アバター
2013/04/21 11:38
カレンダーは捲らないで置くと大変なことがきる!!(・・;)
アバター
2013/04/21 10:29
確かにそういうのありますよね(^_^;
よくめくり忘れるので私も
私「○日って△曜日だよね?」
A「は?□曜日だよ?」
みたいな事がよくあります;
アバター
2013/04/20 14:36
こんにちは。初めまして。
キラ信者と申します。
今日からニコッとタウン始めました。
どうぞよろしくお願いします。

おぉ!
そういう事があったとは。
それはかみ合いませんね。
俺もよく1日に何度もカレンダー見ます。
見てしまいますよね。
アバター
2013/04/20 09:01
私は前の月のカレンダー見ながら会話してた時あります。。。w

まったく話がかみ合わないですねww

サト「●日の○曜に予定だねb」

Aさん「えっ●日って△曜でしょ」

サト「何言ってんの?ほら。。。∑(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!カレンダーめくるの忘れてた。。」

なんて感じでしたw
アバター
2013/04/19 12:10
カレンダーないと予定を忘れがちww
なので、書き込みしてますよ^^;でも時々忘れちゃう
見間違えもしょっちゅうだし・・ヤバイ?
アバター
2013/04/19 10:16
よくありますよねーー;
カレンダーは大切ですね^^
カレンダーを作ったのはだれでしょうかね???
アバター
2013/04/19 06:27
あ~、あるある^^;
2、3ヶ月まとめて1ページになってるヤツとかは※要注意ですw
アバター
2013/04/18 18:20
よくありますwww 家のカレンダーに書き込み過ぎてもはやカレンダーをみないと
何も語れない状態に。。。
アバター
2013/04/17 21:02
そういうときもあるさー(o^∀^o)
アバター
2013/04/16 21:45
 そういう時もありますよ。(^^;)
アバター
2013/04/16 14:04
こんにちは。時計はどうですか?
私は時計を見るクセが付いてしまって、付けてない時でも手首を見てしまいます。
しかも普段使う時計は、アナログで5分毎の目盛りなのに5分進んでいる状態なので(ややこしいな)
いちいち実際の時間を計算しないとイケナイというとてもめんどくさい状態です。
おかげで5分前行動になってるハズですが、この時計の時間が違ってたらと思うとドキドキします。
そういう時は、やはり携帯が頼りになってしまいますね。
アナログ時計派なので、ちょっとクヤシいです。ではでは〜 <(_ _ )>♪
アバター
2013/04/15 23:16
確かにカレンダーは欠かせませんね!
私の祖父の家には、部屋に4つぐらいカレンダーあります!ww

それぐらい大事なんですね!w
アバター
2013/04/15 19:37
こんばんは^^
私は、月曜日が端にあるカレンダーと日曜日が端にあるカレンダーがまぎらわしくて困る事がありますww
統一してほしいなぁ・・・なんて思うこともwww
アバター
2013/04/15 18:26
なんか、CMで見たようなやりとりですね^^;

我が家のリビングのカレンダーには、家族の予定を書き込むようにしています。
一目瞭然です (o^─^o)ニコッ
アバター
2013/04/15 18:23
こんばんは!!^^素敵どうぞ!
私もたまにそういうのあります(笑)来月の見て話してたら「それ違う違う」みたいな(笑)
違うカレンダー見てるということに気づかなかったら
ずっと話かみ合わないままでしたね(笑)同僚さんナイスです(*´∀`)
アバター
2013/04/15 18:08
(o^∇^o)ノはーい♪気をつけます^^

手帳とかでつい、13年の3月とかに14年の3月を開いて見ていたことがあります^^;
さすがに4月になってからは(14年の4月がまだとじてないので)そんなことないんですけどね^^
アバター
2013/04/15 17:54
カレンダーはもう四月も半ば。。。月日が鉄砲玉のように飛びさる感じです。

カレンダーには月曜日から始まるのがありますね。 
どうもそれで勘違いしてしまうことがシバシバです><;
アバター
2013/04/15 17:35
かわいいアバですねb
アバター
2013/04/15 17:29
こんにちは、ニコットラボさん♪
私はよく月曜日と水曜日を間違えてしまいます。
アバター
2013/04/15 17:05
私もたまにそういう事ありますww
気を付ける前にもうやってしまってますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.