Nicotto Town


酔象のブログ


ニゴイ1位~♪ ピヨピヨ

釣りのランキングで入賞しました。

2013/04/09 ~ 2013/04/15
ニゴイ
順位 大きさ
1位 ニゴイ 49.94cm

まったく予想もしていなかったもので1位をいただきました。
農園で強引に1位をとったから勝ち癖がついてきたのかな?(なんてww)

ただし、なんというか達成感はあんまり。。。
やっぱり狙ってとるのと、ほとんど何もせずに与えられるのとは気分が違うんでしょうね
(マグロ以外の魚に興味あんまりないしwww)。

と、いうわけで例の「とっておき」で練り歩くような気分にはどうしてもなりませんでした。
楽しみ(?w)にされていた方ごめんなさいね。
いまやっておかないと次はいつやれるのかはわからないという気もするんですけどね(爆)。

代わりにと言ってはなんですが、基本私はC花しか育てないプレイヤーなのでもらえるわけのなかった「どこでもイースターエッグ」をプレゼントしていただいたので、その感謝を込めて使ったコーデでお祝いします♪ ピヨピヨ~♪

これからも生まれ変わったような気持ちで頑張りますwww ピヨピヨ~!!

アバター
2015/12/03 22:09
>頬紅なこさん

ありがとうございます♪
以後気をつけますね。

レゴ良いですね。
以前、別のところで書きましたが、うっかりすると自分がハマってしまって危険ですw

ほんとに上の子基準ですと、もう何を与えても平気そうに思えるのですが、下の子が怖いんですよね。
大人がいつも同じ部屋に居たとしても、ずっと監視し続けているわけにもいきませんしね。

私も、姪にプレゼントを用意するときでも、甥の安全のことも考慮しなければならなくて選択肢が狭まってしまいますね。
妹の家は、仕方のないこととはいえ結構散らかっているので、私がそこまで気にする必要も無さそうではあるんですけどね(笑)
ただ、こういう気の使い方をする経験もあと数年で終わってしまうことを思えば、それはそれで貴重で楽しい苦労ではありますね。
アバター
2015/12/03 21:57
それならばよいのですが…
度々書くのも忍びないので、私も何度も書かないようにしておりましたもので;
私の不徳の致すところですので、酔象さんこそお気になさりませぬように。。

とんでもないです。私こそお許しいただけるのであれば宜しくお願い致します。


なにか他に話題はないものか。。。(´Д`;)

…ハッΣ(゚д゚)

もちおへのクリスマスプレゼントに、レゴブロックを用意していたのですが~
思いの外ピースが小さそうですので(対象年齢4~7歳向け)
なんでも食すベビ次の事を考えて、来年用になりました。
ずっと隠しておくのも大変です(笑)
アバター
2015/12/03 00:59
>頬紅なこさん

いえいえ、こちらこそ誤解されていたらごめんなさい。
タイミング的に絶妙な感じになってしまいましたが、巡回休止自体はずっと前から決めていたことですので、気になされませんように。
でも、ブログの文面に多少反映されてしまった可能性はありますね。。

こんなことを言うと、怒られるというか悲しまれるかもしれないのですが、私は良く覚えていないのです^^;
なこさんが気にされているブログですが、私はあの機能をそれほどまでに嫌悪されていたというのは初耳のような感覚でして。。。
そういう意味でも、ほぼ毎日通っていたにも関わらず理解していなかったという、なかなか無神経なことをしていたことは間違いないのです。
私のほうこそ、すいませんでした。

こんな私ですが、もしよろしければこれからもお付き合いよろしくお願いします。
アバター
2015/12/02 23:04
またこちらにお邪魔します。
先日のいいね♪に関する記事ですが、酔象さんを傷つけてしまっていたら申し訳ない限りです。
他の方々にあてたものだったのですが・・新着日記の時にのみご覧にお出でますので;
ですので~~~(どう書いたものかとおろおろしております)
力いっぱい酔象さんのことではありませんからΣ(´□`;)

私もここ数日で酷く動揺することがありましたので、、とはいえあまりに至りませんでした。
お気に障ったのではと本当に反省しております。。申し訳ございません。
アバター
2015/05/05 21:34
>頬紅なこさん

こんばんはー。

わざわざ教えてくださってありがとうございます。
もちおくん、そんなことになっていたんですね。。

1歳くらいだとまだ、ママなんて居なくてもヘッチャラって感じなんですけど、3歳あたりが一番微妙なお年頃なんでしょうね。

それにしても、「ハンスト」という行為は心配ですよね。
食事は健康に直結しますからね。
多少栄養のバランスは崩れたとしても、とりあえず好きなものをあげて体力維持を図ったほうが良さそうですよね。。
ただ、私は専門家でもなんでもないので、やっぱりそういうことに詳しい方に相談してみるのが一番だとは思います。「その対応で間違いないですよ」とお墨付きをもらえるだけでも、なこさんご自身の心理的な負担は軽くなるでしょうしね。

かくいう私の姪も少し前、アレルギーの検査で病院に1人でお泊りしなくてはならないことがあったのですが、閉館ぎりぎりまで粘って、次の日朝イチで病院へ、というできる限りの対策をとったにも関わらず、再会したときにはよそよそしくなっていたらしいです。
なんというか、おりこうさんしちゃったと言うか。。。
捨てられた、みたいに思ってしまったんでしょうね。

幼稚園に1年通っても「ママ」の重要度は思ったほど低下しないようです。
期待出来るのは、知力や学力の向上程度ととらえておくほうが無難なのかもしれません。

もう少し歳が上ならしっかり理解してもらえるでしょうけれど、ほんとに難しい年頃ですね。

あと、べつに困ったりはしていませんよ♪
なので私はこのままにしておきますが、なこさんが書き込みが残っているのがお嫌であれば自由に消しちゃってくださいね。
気がつき次第、私もこのレスは消しますのでw

それでは、月並みなことしか言えなくて心苦しいのですが、頑張ってくださいね。
早くもちおくんのご機嫌がなおりますように。。
アバター
2015/05/05 16:16
酔象さんこんにちは。

少し前のことになってしまいましたが~
伝言にて「↑なんでハンスト!?」と仰っていた件ですが、
もちおは体調を悪くする前からハンスト気味だったのです。
食べる時は食べるのですけれど、食べない日は1日でお茶碗1杯ほどのご飯しか食べませんでした。

以前は苦手な野菜も手を加えると食べてくれていたのですが、今ではさっぱり。。
きっかけはたぶんベビ次出産の時からです。
ベビ次のお産入院中、もちおはダンナくんの実家へお邪魔していました。
途中から退院した私とベビ次がそこへ合流したわけですけれど~
その時にはすでにほとんど食べない子になっていました。

なので昨年の夏からずっとです。おやつは喜んで食べます。
おやつを抜いておなかが空いていても食べないこともあって…
幼稚園の給食が始まる時に担任の先生にはハンスト気味と伝えておきましたけれど、
やはりなかなか困らせているようです。

体調が回復して、今はまた少し食べるようになってきました。
おかゆすら嫌がるので、病気の間はゼリーやヨーグルトや牛乳といった具合でした。
普段からいわゆる“標準的な3歳児の食事量”の半分にも満たないのですけれど、
食事の内容が偏っていてもなんとか食べてくれた時はホッとします。

以前こっそりと姪御さんはお体が小さめとお聞かせくださいましたね。
もちおも不明瞭な話し言葉や体つきから、3歳未満に見られることもよくあります。
幼稚園という新しい環境に良い意味で影響を受けることを願うばかりです。

あ、このような内容で困らせちゃいますでしょうし~(●´ω`●)ゞ
ご覧下さったらお消しくださいませ(o´・ω-)b ネッ♪
アバター
2015/01/28 19:53
>頬紅なこさん

あ、単に気になったというだけで、気に障ったわけではないですからね(笑)

私自身は、初めて「酔象」という語を見たときに「すいぞう」としか読めなかったので、違う読み方が新鮮に感じたというだけです。
ちなみに、「すいしょう」と読まれる方もおられました。
いろんな読み方があるものと、感心しちゃいます。

ついでなので語源を。。
「酔象」とは、昔の将棋の一種「中将棋」と呼ばれるゲームに使われていた駒の種類の一つです(現在の普通の将棋はこの分類だと「小将棋」となります)。
かなり昔にその存在を知ってからずっと気に入っていて、いつかHN的なものが必要になったときには使おうなんて考えていたものでした。
もっと詳しく知りたければウィキにも「酔象」の解説はあるのでそちらを参考に~♪
(どうでもいいか?w)
アバター
2015/01/28 15:34
気にされちゃった言いにくい・・・・(*;゚;ж;゚;)


初見の時に読み方に凄く悩んで…
私の中では「よいぞう」さんになっていました(撃沈) アッ モチロン スイゾウサンカモ? トカンガエマシタトモ・・@@
皆様がすいぞうさんだとご存じでしょうに~お恥ずかしいです。

暴露しちゃうと私も大人の方々に
頬紅をなんと読むのか聴かれることがたまにあったり、なこって変と言われたり、
「頬紅な こ」という区切りで読まれて意味が分からないと言われたこともありますΣ(ノ∀`*)ペチ

HNって結構デリケートな質問だと思うのです~。
教えてくださってありがとうございました。猛反省してきます。。。
アバター
2015/01/28 00:04
>頬紅なこさん

逆になんだと思っていたんでしょう?w
私、気になりますww

アバター
2015/01/28 00:00
ぎゃー!!!Σ(||OдO||)
思っていたのと違いましたΣ(|||▽||| )

ダッシュで逃げます。
でも亀足です凹○コテッ
アバター
2015/01/27 23:02
>頬紅なこさん

な、、なんだってぇーーーー!!(爆)

・・・なんてもったいぶる必要もありませんねw
「すいぞう」と読みます。以後よろしくです♪
アバター
2015/01/27 21:44
本当に久々にゆっくりお伺いできる…ということで、、
ずっとずっとずっと抱いていた疑問を投げかけようと決意しました。

ごくり・・・(´Д`;)

…お名前はなんとお読みするのでしょう?(爆)
アバター
2014/12/26 22:44
>頬紅なこさん

こちらこそ、ありがとうございました♪

人気者かはわかりませんが、確かにみなさんに良くしていただいてますね。ありがたいことです。
負担というものは全くないですのでお気になさらずに。
アバター
2014/12/26 21:27
酔象さんは人気者さんでしょうし( ´艸`)ウフフ

お友だち(登録済み)が増えるのはご負担かなぁとも思ったのですが、承認ありがとうございます。
アバター
2014/12/26 18:28
>頬紅なこさん

こんばんはー。
友申、ありがとうございました♪

仮想空間の使い方・考え方は人それぞれですよね。
私も結構どんよりとしたものを抱えておりますが、敢えてブログに残して・・・みたいなことは、せっかく忘れて気を取り直しているのに思い出しちゃうのが嫌で自分ではしていませんね。
もちろん、これは自分自身の考え方であって、重い内容の書きこみの否定ではないのでそこは誤解しないで欲しいのですがw

でも、客観的に自分を見直すという意味では良いのかもしれませんし、覗き見根性と言いますか、他者のそういう深い部分を知ることができるというものは興味深いですよね。

私はこういう考え方の持ち主なので、重たい内容はどうしても書く必要があると判断した場合にしか書きませんので、なこさんは深いところまで晒しているのにこちらは表面的にしか見せないというフェアでないことになりがちになってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

こちらこそ「思ったのと違う」と感じられましたら登録拒否してくださいねw


・・・あと、私も結構ヘマばかりしていますが、ニコタのみなさんから慰められたりすると嬉しくなりますね。実際にはどこの誰かなんてわからなくても、優しい言葉ひとつで救われることがあるということを何度も実感しています。
なんだかんだ言っても居ついてしまうのは、こういう部分も大きいのでしょうね。
アバター
2014/12/26 17:53
酔象さん~こんばんは。またもコソコソと失礼します~。
またちょっと色々とありまして、しばらくお休みしていました(´▽`;)
なるべく早くこのお願いをしたかったのですけれど・・

私はそのー・・ある時から、
プレゼントを送る時に一時的にお友だち登録するスタイルになりました。
普段友人公開で記事を書く時は大抵がどんよりとした内容になってしまい、
ご覧下さる方々にご迷惑をおかけしてしまうためです。

オンの世界でくらい、楽しくライトに付き合いたいというお考えの方もいらっしゃいますでしょうし、
私は普段はテンションの高い(苦笑)伝言や日記が多いので、ギャップがあるかもしれないという観点から
お友だち登録を受けないようになりました。

登録していなくてもお友だちという気持ちはもちろんあるのですけれど、
もしお差し支えがないようでしたら、近況等を書いておりますのでご登録をお願いできないでしょうか。
なんて、既にここまでで重苦しい書き方ですけれどΣ(ノ∀`*)ペチ
「この人、思ってたんと違う」と感じられましたら、いつでも解除下さって結構です。
友だち登録拒否もこちらは全く気にしませんので~
その場合はお気兼ねなくスルーなさって下さいね(`・ω・´)b

最後は独り言ですけれど・・
気の落ちている時にお声をかけていただけると、やはり救われます。
登録している形だけ…というほど淋しいものもないのかも知れませんね。
アバター
2014/12/14 20:44
>頬紅なこさん

いえいえ。お気になさらずに。
特にこういう気分的に追いつめられた状態で何か書いたりすると、あとでビックリするような大事なことが欠けていたりしますよね。。
もっとも私は追いつめられていなくても、そそっかしいブログを結構書いているんですけどね^^;
アバター
2014/12/14 08:01
そんなに裏がありそうな私Σ(´□`;)

私も記事をあげた後に、誤解を招きかねないことに気づきまして;
ご心配おかけ致しました。
アバター
2014/12/12 21:03
>頬紅なこさん

大変なときに訪問ありがとうございました。

それにしてもトップだなんて光栄ですね。
なにか裏があるんじゃ? ・・・と思ったらやっぱりでしたねw



じつは、最初に今回のことを知ったときに、私の祖母の葬儀のときの体験から「小さい子がいるとそういう場でも和むので・・・」的なことを書こうとしたのですが、良く読み返してみたら、どういった方のご葬儀なのか書かれていないことに気がつき、他の方同様「もしかして・・・」などと不吉な想像をしてしまいました。
なので、不謹慎なのは十分承知の上ながら、続報のブログを読んで、ホッとしちゃっている部分もありますね。

まだまだ行事が続いて大変でしょうが、お身体お気をつけて頑張ってくださいね。
アバター
2014/12/12 00:20
|д・)ソォーッ

┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴

こちらに失礼致します。
酔象さん~~こんばんは。夜中にインターフォンを押すのも失礼ですのでコメント欄に落書きして帰ります。

お言葉を頂きましてありがとうございました。
今はなかなか限られた時間の中ですので、コメントを頂戴した方から順次こっそりお返事させて頂こうと、
実は酔象さんのところがトップバッターでお邪魔しています。

なぜ酔象さんに最初にお邪魔したかと申しますと・・お礼はもちろんなのですけれど、
お詫びしたい気持ちが強くて(・ω・`)

(´・ω・)、

一昨日からサンタのソリレースを開始したのですけれど、
昨日ランダム選出に酔象さんがいらっしゃいましたので、ご同伴をお願いしました。

谷底に落ちました(・ω・`)


・・ゴメンナサイです。
アバター
2014/10/07 00:01
>頬紅なこさん

いえいえ、不要なんてとんでもないです♪
こういう鞘に収めてあるタイプの刀も常々欲しいと思っていました。
あと、プレゼント云々は、99点か98点かの違い程度のお話ですよww

それにしても。。。
攻撃力を上げる方法がorz
アバター
2014/10/06 23:28
以前、髪型はあまりお持ちでないように仰っていた記憶があるのですけれど、
共用髪型も好みがありますでしょうし…前回の髪に合わせてこちらにしました。
使っていなかったとは言え、私のお古マサムネでごめんなさいです;

ご不要でしたらフリマに使って下さい~
多少でしたら武器になるのではと思います。

プレゼントの方が良かったです?失礼致しました;
ではメッセージを考えますo(`・ω・´)○
「お誕生日と栄転?のお祝いに。魔刀に髪の毛を捧げた分だけ攻撃力がアップします」
アバター
2014/10/06 23:21
>頬紅なこさん

なにかなぁ?・・・うぉっ!?
こんな良いもの。。。

ありがとうございました!!
(あと、プレゼントのほうがメッセージが残る分、私は好きですね♪ もっとも今回はこんなにメッセージをいただいてこちらもありがとうございました)
アバター
2014/10/06 23:13
(*;゚;ж;゚;)ブッ

も、求めるアイテムのレベルが……!!!!!!!!
そんなに良いものではなくてゴメンナサイです~~~。
アバター
2014/10/06 23:12
お早いお返事~ありがとうございます♪
ではこれから見てきますo(`・∀・´)○

愛のメッセージ付きでプレゼント送付も考えたのですけれど、それはそれでご迷惑かなぁと…(´Д`;)
もしご不要でしたら再びフリマに使っていただけた方が良いかなぁと(´▽`A;)
アバター
2014/10/06 23:03
>頬紅なこさん

あらら、プレゼントですか? ありがとうございます♪
そんな気をつかってくださることないのに・・・とは思いつつも何をくれるつもりなのかすごく気になります(笑)

というわけで、

「運動会のおべんとう」を出品しました。
メッセージは「まだフサフサですよ♪」(爆)

さて、ニコタに使える時間が少なくなるのは寂しいですが、忙しくなることは良いことだと思っています。
髪は・・・ね。。まあ、ちゃんとあるうちに彼女つくっておかないといけませんね(爆)
もちおくん、白髪ですか。
たまーに見ますよね。苦労しているのかな?ww
1本や2本、どんな子でもたまに生やしているようですから、気にしすぎるのも返ってストレスになっちゃいそうですよね。
アバター
2014/10/06 22:36
|д・)ソォーッ

そしてまたもこちらをお借りします。

なかなかちゃんと伺えず、今更?と笑われそうですけれど(´▽`;)
酔象さんにはいつもお世話になっていますので~何かお誕生日プレゼントをできたらと思っていまして、
9月下旬から虎視眈々と狙っていたのですけれど…カロヤカに10月突入してしまいました(ノ_-。)

もしよろしければ~新しい青ガチャ背景等、何でも結構ですので
お時間がございます時にフリマ出品なさって下さい。
それを教えていただけたら入札しますので~(o´・ω・)´-ω-)ウン

ご予定ではそろそろお仕事環境も変わられるのですよね。
お忙しくなると言うことは…良いこと?などと勝手に予想しておりますけれど、
先日は冗談で酔象さんの毛髪が心配と申しましたが~お体お気をつけて。

ちなみに酔象さんにコッソリと申しますと…
今日もちおの髪に、白髪が1本あるのを発見しましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
う、うーん。。(´Д`;)
アバター
2014/08/23 19:59
>頬紅なこさん

肥料ありがとうございますww
庭どころか合成マシーンにまで塗りつけていただいたおかげで、ついにお目当てのもの完成いたしました~♪

もちおくん・・・そうですか。。。
せっかく幸せだけいっぱいの時間になるはずのところにショックですよね。。
私の姪もいまでは「○○くんはおねえちゃんのこと大好きなんだよ」なんて言うようになっていますので時間が解決してくれる性格のものではあるのでしょうけど、大人としては一日でも早くそうなって欲しいと思ってしまいますよね^^;
だって弟が居たらほんとうに楽しくなるんだから。

でもいまはできる限り、弟くんの世話から離れられる時間は全てもちおくんに割いたほうが良さそうですね。
アバター
2014/08/23 04:21
┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴

酔象さんおはようございます~またもこちらをお借り致します。
全くお伺いできておりませんのに、毎日お越し下さってありがとうございます(>_<*)
鳥取に帰ってきましたし、そろそろ復帰できたらと思うのですが~
危惧していた?もちおがちょっぴり不安定なようです;

近いうちにまた改めてお伺い致します。
暑い毎日ですが~よい週末をお過ごし下さいませ♪(´▽`)
お庭に肥料を蒔いてコソコソと帰ります。|д・)ソォーッ
アバター
2014/04/30 17:52
>頬紅なこさん
いえいえ、ありがとうございました♪
新ネタ楽しみにしてますねww
アバター
2014/04/28 20:15
そうでしたか~こちらこそお気遣いありがとうございます(●´ω`●)ゞ
私自身は好きで訪問しておりますので、お気になさらないでくださいませね。
ご訪問者様が多いユーザーさんですと伝言板が流れちゃうかもと思ってしまって…
失礼なことを伺って申し訳ございませんでした。

別件ですが最近ネタ巡回(・・・)する余裕もなくてゴメンナサイです(´▽`;)
何か思いつきましたら~またふざけにやって参りますd(o’Д’do)
アバター
2014/04/27 22:36
>頬紅なこさん
わざわざありがとうございます♪

私としてはみなさんの書き込みを読ませていただくのはとても楽しく、また嬉しいものなので来ていただきたいし何か書き込んでいただきたいというのが本音です。
ただ、書き込みをされたとしても、いまはそれにお応えする時間がとれない可能性もありますし、そもそもこちらは行かないのに来てくださいというのは虫が良すぎて失礼ですので「来なくても良い」というスタンスをとっているといったところですw
なので間違ってもスルーして欲しいとは思ってはいませんが、されたところで冷たい人と思ったりというのもありませんので、都合の良いようにしていただければと思います。
お気遣い感謝です♪
アバター
2014/04/27 12:50
1位おめでとうございます♪
こちらのコメント欄をお借りします。

酔象さんいつもお世話になっております。先日はご訪問ありがとうございました。
私自身も私事都合のため可能なときのみのご訪問となっておりますけれど、
無言訪問がよろしかったり、スルーがよろしいのでしたらその様に仰って下さいませね。
アバター
2013/04/17 21:55
>穂乃歌さん
ありがとうございます♪
確かにうれしさもあるからブログなんて書いてるんですけどね(爆)

コーデ?・・・はいww
切り札は最後までとっておくのが勝負の鉄則。。。(なんてねww)
アバター
2013/04/17 21:39
こんばんは^^
一位おめでとうございます^^
簡単に取れるものではないとわかっておりますが
その分取れたときの嬉しさはひとしおですよね^^
コーデ…あ、これではなかったんですね、とっておき^^
アバター
2013/04/17 21:35
>momocur1さん
ありがとうございます♪

他の魚ですか?
浮気したらマグロに怒られそうwww

今回はブログ内までで留めておりますが、1位をとったことを触れ回りたいと思えるようなイベントでとれたら、そんな機会もあるかもですね(爆)
アバター
2013/04/17 20:18
1位、おめでとうございますぅぅ(^o^)
お立ち台の姿、しっかり拝見させていただきました~。

>ただし、なんというか達成感はあんまり。。。
>やっぱり狙ってとるのと、ほとんど何もせずに与えられるのとは気分が違うんでしょうね(マグロ以外の魚に興味あんまりないしwww)。

↑ うーん、でもでも、やっぱり1位はすごいと思います(^^)
これを機に、ほかの魚にも興味がわいてきたりしませんか? (笑)

ピヨピヨコーデ、すごくお似合いです。しかも衝撃的で…(笑)
「とっておき」 コーデで練り歩く機会も 楽しみにお待ちしています♪
アバター
2013/04/16 22:53
>メメさん
喜んでいただけてなによりです♪
ああ、そういう理由で1位取れたのかーw
アバター
2013/04/16 22:51
>くりすさん
ありがとうございます♪
(突っ込んでよ!!www)
アバター
2013/04/16 22:51
1い おめでとう。。
すごいですぅ。。

ねんがんの?コーデも みれて うれしい。。
このコーデの おひろめのために
もしかしたら 1いが つぎつぎと やってくるのでは。。くすっ。
アバター
2013/04/16 22:26
1位お立ち台ですか~
おめでとうござます(^^
(コーデに関してはなにも突っ込みしないでおきますw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.