Nicotto Town



ご夫婦で歴史ドラマを観ているのだそうな^^

『ジオさん 中国の昔の人で ”孫子”ってご存知ですか?』とYさん

『孫子といえば 【軍師】というか【兵法の書を書いた人】というか・・・

とにかく大昔の あの”孫子”ですよね?』

『多分(笑) そうだと想いますww TVドラマの主人公なんですよ』



『女房とふたり ここんとこ韓流ドラマやら中国ドラマやら 歴史もの

をよく観るんですよ ”大河ドラマ風”とでも言うんでしょうか?』

『あ~それで今は ”孫子が主人公のドラマを観てる”と (^ー^*)』

『そうです^^ でね この間女房が ”この孫子って人は曹操よりも

前の人か後の人か?”
ってオレに訊くんですよ』

『ふむふむ なるほど 奥さんの疑問はよくあるパターンかと で?』

『でね オレはそん時は ”曹操よりは前の人だろう?”って適当に

答えたんですけど 観てる内に少し不安になって・・・それでジオさん

に訊いてみようかな?と想ったんですよ 実際はどっち何です?』

『孫子のドラマの前は ”赤壁の戦い”でも観てましたか?(笑)』

『どうしてそれをご存知なんですか?(笑)』


Yさんは来年還暦を迎えるというお歳でございまして 二人の息子

さんもとうに成人して奥様と二人暮らしだそうです 

そんな二人が韓流やら華流やらの歴史ドラマを観て静かに時間を

過ごすなんて とってもよい風景だなぁとジオは想います^^





『答えを先に言いますとね 孫子は三国志の時代よりもずっとずっと

大昔の人らしいです ”秦の始皇帝”よりも前の人ですよ^^』

『始皇帝・・・万里の長城の人でしたか?』

『ですです^^ そもそも孫子ってのは・・・』


ジオの【うん蓄語り趣味】を満足させてくれるなんて Yさんはなんて

よい人なんでしょうというお話でございました(笑)


アバター
2013/04/20 08:30
広場より
とても温かいお話で、覗いて得した気分です^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.