Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


結局、戦国


今日は寒かったですー。
朝は雨も降ってたけれど、昼過ぎからは天気が回復したので
歩いても行ける郷土資料館に行きました。

限定展示で、加賀武士の甲冑とか資料を展示してるとか。
時期的に、私の好きな戦国末期あたりというのでぜひ見たい!!
と、歴女の血が騒いでしまいました。

ただ、昨日からの展示開始で、今日は日曜日。
なのでローカルな場所にもかかわらず、結構混んでました。
入館料が300円なので、平日の休みにまた来ようかな。
展示資料とか全然読めなかったんだもん。

午前中は、ニコタをしつつ、通信教育の戦国の歴史のテキスト読んで
提出課題を作成してました。
過去2回、課題提出してるけど、2回とも満点だったんだーvv
今回も満点狙う!! 自信はアル!!

そして今。
ローカル局の「武士ROCK2013」を見てます(笑)
「戦国鍋TV」内でやってた「ミュージック・トゥナイト」というコーナーが
ライブをやってしまったらしく、その録画中継です。
歌やユニット自体は、どっかの歌手のパロディなんですが
例えば・・・「兵衛's」「奥KARA」とか・・・
でも歌詞はちゃんと戦国時代の史実?を歌ってるんです。
結構シュールだけど・・・
D-BOYSとか、D2とか若手イケメンたちがいっぱいで
見てるだけでもシアワセvv

大河ドラマも気になるけれど、録画してるので後で見ます。

そんなわけで、戦国一色な私の休日でした。

アバター
2013/04/23 20:54
凄いですね^^歴史好きなのですが、日本史取ってなかったのが悔やまれます^^;
世界史でした。
いまだ、変な呪文のような地名がふと頭をよぎって悩まされます。
あれ?なんだったっけ?みたいな^^;
アバター
2013/04/22 20:57
こんばんは~
すごい★歴女だったんだ~
私は日本史が苦手だったので…
尊敬しますw
提出課題も頑張って~♬
アバター
2013/04/22 16:57
戦国鍋TVの「武士ROCK2013」見ましたお❤
やっぱり、信長と蘭丸❤…ってそちら系はそんなんでもないのだけど、
悦に入ってるあの空気を作り出してるトコが好きなのかもしれないなぁ(*´艸`)w
あと好きなのは、徳川十五代将軍…かなw兵衛’sもいいし、幕×JAPANもw
皆さんきちんと役になりきってるトコ、史実を普通に盛り込んでるトコが好きっすww

本放送時に携帯で歌をダウンロード(無料だったしw)してたので、
今でも起床アラームは、AKR47(赤穂浪士)の「「討ちたいんだ」デスww
アバター
2013/04/22 15:15
戦国歴史の通信教育頑張ってらっしゃいますね(^^♪
次回も満点を!!
歴史が本当に好きなんですね(ノ´∀`*)
アバター
2013/04/22 14:50
最近三国志の漫画にハマっております…でも新撰組も好き(〃▽〃)
歴史より…BL・百合を楽しんでしまっていた自分…武士に対してうしろめたさが(¬¬;;
アバター
2013/04/22 09:47
章姫さん、おはようございま~す!

章姫さんはホントに戦国が好きなんだね~。
私は歴史は大の苦手w
でもパチの「信長の野望」とかスロの「三国志」は大好きだったけど(。・w・。 ) ププッ
アバター
2013/04/21 20:32
趣味を満喫の楽しい休日でしたね( ´艸`)
2回とも満点はすごいですっ!!!(≧▽≦)
やはり通信教育、好きな方にして良かったですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.