Nicotto Town



どんな会社が好きですか?

『最近のうちの会社って ”ただ働くだけの場”になっちゃってつまん

ないと想わないか? 前みたいに社員旅行に行ったりボーリング大

会をやったりした方がみんなの気持ちがひとつになっていいと想う

んだよね~オレはさぁ』とは今日の営業Aくん(ジオのひとつ下です)

『社員旅行にボーリング大会ねぇ・・・ジオはそういうのはあまり好き

じゃない方だから 今のまま ”仕事する以外何も無い会社”で結構

だけどねぇ・・・』




『だいたい遊びたいなら友達と遊べばいいじゃん? なにもオフの時

間にまで会社の人間と顔を合わせなくてもいいわけでさぁ・・・もちろ

ん 仲のいい同僚が集まってワイワイやるのが楽しいってのは分か

るから集まっちゃいかんとは言わないけどねぇ ”全社的イベント”

となるといろいろ面倒だろうよ』

『う~ん その面倒を乗り越えたところにこそ 楽しみがあるとも言え

るだろう?』 

『そうかなぁ?? ジオはちょっとパスって感じだよねぇ』


Aくん曰く この不景気の最中でも 

”十年ぶりに社員旅行を再開して社内の雰囲気が良くなった”とか 

”イベントを開催することで社員の士気が高まった”とか そんな話

があちこちから聞かれるのだとか☆



皆さんはどちらの会社がより ”働き甲斐がある”と想いますか?




アバター
2013/04/25 04:48
>サビ猫さん

 日本人独特の【無礼講】というヤツは実に曲者ですよねww

 ジオの勤務先の面々も かつては毎年社員旅行へ行くたびに
 この【無礼講】の美名(?)の下 あれやこれやとトラブルを巻き起こしておりました
 ま 今となっては ”古き良き時代”の懐かしい想い出と化しておりますが・・・

 ♪ そんな時代も~あったねと~♪ (笑)
 
アバター
2013/04/24 22:59
私もジオさんと同じで、行事が多い会社って苦手です。

ホント、面倒以外の何物でもないと思ってしまう。

ああいう行事って、無礼講といいつつ絶対気を使うでしょう。
気を使ったり、使わせたり。

特に女性はそういう集まりの時みんなで打ち上げとか乾杯の席なんかでは
不本意にもまわりに酒ついでやらなきゃならなかったりするわけですよ。
チョーめんどくせーっ!!

働き甲斐のある会社は
とにかく何でも俺様のやりたいようにできて
上司も部下も扱いやすく、女を侮る人間がいない会社なら
ずっと働いてやってもいいかなって思います。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.