Nicotto Town



スタイルキープ

『このシュークリーム 美味いですね~ もう一個食べたいなぁ・・・』

とは昨日のアラサー営業のNくん



『二個はダメだよ~人数分しか無いんだしw てか そもそもこんな

時間(夕方6時)にこんなもん二個も食べて さらに家に帰ってから

晩めしを食べるなんて 食べ過ぎでしょうが(笑)』

『ですよね~(苦笑) 普段かみさんから ”食べ過ぎはダメ!”って

やかましく言われてるもんで・・・ ついつい手がww』

どうやらNくん 奥様からけっこうな ”カロリーコントロール”を受け

ているようです

(見た限りそれほど太りやすそうな身体には見えないんですけど

もしかしたら遺伝的に太りやすい体質を 奥様に警戒されているの

かも知れませんねww)



『実を言うとオレにとって ジオさんの体型って理想なんですよ^^』

二個目のシューに手を出すことは諦めたNくんが言いました

『へ!? ジオの体型が理想?? あはw それは止めときなww』

『どうしてですか? ジオさんオレよりずっと歳上なのに そんなに

スリムで いつも ”あ~オレもあんな体型のまま歳を取りたいなぁ”

って想ってるんですよぉ』

『そんなことを想ってくれてたんだ^^ それはそれで嬉しいけど・・・

ジオの場合はさ スタイルキープに気を使って暮してるからこんな

体型なんじゃなくて 十年前に胃がんが見つかってねぇ そん時に

胃袋を全摘しちゃってるから これ以上太れないんだよ(苦笑)』

『え!? そうなんですかぁ・・・胃の手術の後遺症みたいなもんなん

ですかぁ じゃあ目指しても オレには無理ですねぇ・・・』


『だねぇww だってね 今でこそ ”牛丼の並”が何とか喰えるけど

最初の3年くらいは 外食すらできなかったんだよ?その結果痩せ

てるってだけのことだもの』

『あ~やっぱり食べられなくなりますよねぇ すみません なんか

辛いこと 想い出させちゃいましたね』

『いやいや もう十年も経つと ”これが普通”になってるから 全然

平気だよ 気にしなくていいよ (^ー^*)フフ♪ そんなことより ”太り

たくない”って想うあまり それがストレスになって病気になる人も

いるからね~ ”過ぎたるは何とやら”だぜぇ?ww』

『その言葉 うちのかみさんに聞かせてやりたいですよ(苦笑)』

『あ~他所の家庭のことには口出しはできないな~(笑)』

『ですよねww』



スタイルキープだのカロリーコントロールだの 飽食の時代において

”美と健康”を維持するって なかなか大変なことですよねぇ?ww












アバター
2013/04/28 06:06
>ずぼらっちさん

”健康で元気”が一番なのはみんな重々承知しているわけですが
 ついつい己の欲望に流されてしまうわけでw
 生きていくってことは 業の深いことなんですねぇ(←大げさですねw)

>うらんさん

”顔やせ”ですかw でもね 顔やせよりもジオ的には
”ハリのあるお肌の艶艶ホッペ”がいいと想うなぁ (^ー^*)フフ♪



アバター
2013/04/27 10:06
年を経ったらこそ 痩せ過ぎでも貧弱に見えちゃう人もいるし
メタボ!!!もいればw

体型も大事ですが 健康体を維持したいですね
現在 痩せ過ぎて・・・でも顔には出ないから認めてもらえません(苦笑)


あ〜顔が ほっそりで首から下は・・・だけどって方がうらやまし!!!><

アバター
2013/04/26 10:24
意識しないと保てないものですからねぇ…
どうせ生きるなら、元気でいたいですよね(^ ^)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.