Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


10日間頑張れば


章姫は、アバと同じく食いしん坊で、食べるの大好きです。
だから、というわけでもないんだけど、正直おデブなんです。
今までもダイエットしてはリバウンドして・・・

でも、先日の健康診断で、かなりヤバいかもって思う数値が出ました。

体重よりも、体脂肪よりも、コレステロール!!

正常値の3倍高い数値が出てしまい、自分でもびっくり!!

善玉コレステロール(LDH)も高いので
今すぐ悪い病気の兆候があるというわけではないらしいけど
高いものは高い。

せめてもう少し下げなければ、と思い、
食いしん坊はアバだけに(笑)
駅のエスカレーターは使わず、できるだけ階段を。
揚げ物は週1食だけ。
おやつは量を決めて、隔日で。
できる範囲で運動と食事に気をつけました。

で、10日間やって、もう1回調べてもらったらね。

正常値の1.5倍の数値まで下がったんですよー。
(勤務先が病院なので、仕事の合間に調べてもらった)

体重も1.5キロ減りました。

血糖値は標準値内なので、もう少し減量すれば
自然とコレステロール値も下がるでしょうって言われた。


今回は漠然と「痩せなきゃ」じゃなくて、健康がかかわってるので
ゆっくりじっくり、無理せず確実に減らしていきたいと思います。
とりあえず、明日の飲み会、気をつけないとなー。

アバター
2013/04/29 13:57
体脂肪を家の体重計で調べたら
25%あってビックリw

お互い頑張らないとだね(^o^;)
アバター
2013/04/28 22:57
章姫さんこんばんは~☆

階段やオヤツをひかえたりで良い感じに数値が減りつつあるようですね♪

なまけもので運動嫌いなわたくしから、ちょっとしたお勧めを~✿
もしお酢が嫌いじゃなかったら黒豆酢お勧めですよ~~✿
煎って冷ました黒豆を瓶等に三分の一~半分程入れて
酢(陽性なので黒酢を個人的にお勧め☆)をヒタヒタに注ぐのでござる。
(怠け者の私は煎った黒豆を買って酢を注いでいますwww)
酢を豆が吸いこんで減る度継ぎ足し、最短10日の放置、これだけです。
私は2週間以上放置して豆がパンパンに酢を吸った方が好きなので
長めに酢の中に置いてます。一月とか。
でもそのまま放置しすぎると皮が剥けてしまうので酢切りをして豆を別容器に
移します(これで完成)。常温でもおkですが私は冷蔵庫に入れて冷やし、
食前に数粒食べてます(胃を荒らさないよう一日で15粒程迄が望ましいらしい)。
酢切りしたお酢は黒豆の栄養成分たっぷりなので、トマトジュースにいれたり
酢のものやドレッシングなどに利用しますよん。
わたくし訳ありで2年ほど前に、ひと月で15キロ太ったのですが、ダイエットや
運動は大の苦手なのでこれでゆっくり半年かけて戻しましたわ。


野菜を入れた寒天を食前に食べるのもお勧めです。冷蔵庫で3日程は持ちますし、
適当なお鍋に多めに作っておけば楽です。

寒天が沸騰したら、玉ねぎ・トマト・キャベツ等てきとーーに冷蔵庫の野菜を入れて
うすーーーーくコンソメとか出汁等で味付けします。野菜の味が出ますし
病人食レベルの薄ーーーい味付けでじゅうぶん。味付け無しでも良い位です。
お好みでポン酢やドレッシングなどをかけて下され。
少なめの水で作り、トマトピューレを足して作っても美味しいです。
食前にサラダ代わりに食べれば余分な栄養素を取りすぎず、食物繊維も豊富に取れますだ。
友人はお弁当に寒天も持って行って食べるようにし、一年で20キロ減量したそうです。
そしてわたくしの家族も同じくこれで20キロ減となり、LLサイズから
Sサイズへの大変貌、正直面倒くさいなぁと思いながら作らされていましたが、
Sサイズへの大変貌にはビックリしました☆(わたくしの家族は途中からマラソンも
取りいれています)
アバター
2013/04/28 21:36
こんばんは、主婦は健診すらなかなか受けませんね。
小柄だけど、私もよく食べるほう。
旦那と同じくらい時にはそれ以上かもww

そもそも運動もあまりやる方ではないからヤバイかも><
先ずは健診受けることですね^^

アバター
2013/04/28 10:05
こんにちは~
コレステロール値も体重もわずかの間に
かなり減って良かったね❤
健康でないと美味しく食べられないからね(*^^)v
この調子で頑張って~♬

私も体調が元に戻ったらまた運動再開します★
アバター
2013/04/28 09:11
おはようございます^^
私も気になるようになりました・・・【血中コレステロール】。
やはり年齢を重ねてゆくと・・・数字は裏切りませんね。良い意味でも悪い意味でも><
このGWに献血をしてこようと思っています。そこで調べてくださる数値を見て、
私も対策をねらなければならないかも知れません。
私は自営業のところに勤めていますので、定期検診というのがありません。
なので自ら率先して人間ドッグなどを受けなければならないのですが、なかなか・・・^^;;
なので、定期的に献血をしてみようと企んでいます^m^

今日は飲み会なのですね。程々で済ませられると良いですね^^
アバター
2013/04/27 23:19
逆にわたしはコレステロールが低いと診断されていて、コレステロール自体が何なのか
よく分からず、「通常よりすごく低いんですが大丈夫ですか?」と聞かれて
わたしも大丈夫なのか不安なんですよね…;ω;

相方もコレステロールが高いと言われていて、油物を食べるとなるらしいのですが
わたしもファーストフードやパン、小麦なんかが好きなんで…(お肉も大好きです)、
自分でも「おかしいなぁ」と思っています。

そして女性にはタブーですけどすごく気にしていることがあって、毎年体重が減り続けているんですよね…
なので通院先で体重増を指導されていますorz でも増えないので不思議…と言うか怖いんですよ

あってもなくても、体重やコレステロールって不安ですね><
アバター
2013/04/27 22:53
こんばんは^^
頑張っていらっしゃって 素敵です♡
私も もう少し 積極的に頑張ろうと思います☆彡
アバター
2013/04/27 22:52
努力が数値となってちゃんと現れているのは嬉しいですね♪

最近は健康がいかに大事かを感じる事が沢山ありました。
章姫さんが元気いっぱいだと嬉しいので応援してます*^^)ノ

そして今日はおやつ食べすぎたかも…と反省。私も気を付けますf^皿^;;
アバター
2013/04/27 22:42
コレステロール値減量、おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o
この調子ですね☆

にコタで食べ物たくさん着用して、リアルで食べたくならないように気をつけて下さい~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.