Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


1万年と2千年前から


・・・いや、そんなに昔じゃないけどね。
物心ついた頃から、愛してたんだと思います。

アニソン(笑)

今日は「スーパーロボット魂」という、
ロボットアニメの歌ばっかりやるライブに行きました。
16年前に始まって、そのときから毎年欠かさず行ってるんです。

定番の歌は毎回歌うんだけど
それでも生で聞くのはいいよね。
今日も力一杯「マジンガーZ」とか歌ってきましたvv
1番燃えたのは・・・ガオガイガーの主題歌「勇者王誕生!」と
真ゲッターロボの「HEATS」だったと思う。
遠藤正明、影山ヒロノブの師弟コンビはデュエット曲も歌ったよ。

そして今日楽しみだったのは、「機甲創世記モスピーダ」というアニメの主題歌
「失われた伝説を求めて」が聞ける!!
私が初めて、アニソンのBメロがカッコイイ!!
と思った曲で、ホントに泣きそうなくらい良かった。
アンディ小山さん、全然声の衰えがない!!

あと、今日初めて知ったことなんだけど「鉄人28号」の主題歌。
TVで流れてたのは、実は2番なんだってね。
だから、どこかのアニソン番組で1番から聞いたときに
「あれ?」って思ったんだけど、謎が解けました。

んで、AKINO with breth4と一緒に弾けて疲れた(爆)
アクエリオン、キー高いよねえ・・・


他の出演者は、ささきいさお、堀江美都子、MIQ、山形ユキオ、
たいらいさお、石原慎一。

・・・と、書き出すと止まらなくなるので、このあたりで。

アバター
2013/04/30 22:18
緑コーデいいね^^

なんだか癒される♪
さすが緑w
アバター
2013/04/30 22:17
アクエリオンの曲はパチンコで初めて聴いた^^;

エッチな曲だと思ったw
アバター
2013/04/30 20:28
アニソンは良いですよね^^
北斗の拳とか聖闘士星矢はなんかアツイです^^

下の方も書いておられましたが「オーガス」のED「ジプシー」好きですね~~^^
イイ曲です^^

職場の面子で2次会で歌う事になったら、面子を考えて歌います^^
アバター
2013/04/30 13:36
わたしもアニソン好きですね~でも、アニメで放送されている時のを歌うのが好きで…
アクエリオンもよく歌います(サビを知らない人がいないのがこの曲のいいところですね)
太郎さんの歌「男女」は振り付きで歌ったり…
アニソン会があるのでそこに参加したり…大人でもアニメ楽しんでいます///
アバター
2013/04/30 13:18
タイトルからふらふら~っと覗き見しちゃいました。
私、アニソンはそんなに詳しいほうではないのですが、やはりどこかしらで耳にするのでしょうね~
あっ、聴いたことあるある、という曲がアニソンだったりしますよね^^

昔のアニメの曲の歌詞をまだ忘れずに歌える自分に惚れ惚れしちゃう時があります。
花の子ルンルンとか(古)^^
アバター
2013/04/30 08:06
アニソンいいよアニソン。私も大好きなり。
ちょっと気になるものを聞いたりかじってみたり舐めてみたり。
そんな感じだけどカラオケで歌うのはほぼ9割アニソンだったりして(笑)
ちなみに影山ヒロノブさんが海外のライブで熱唱してる動画を見ると
ものすごくテンションが上がるw
ロボットアニメのライブで16年前から毎年欠かさず!?すごすぎる!
アバター
2013/04/29 23:29
お帰りなさい~^^
ライブに行くと聞いたので、多分コレであろうと思ってたのでした(*´艸`)w
一度行きたいけど結局一度も行ったことのないライブなので、
生歌を聞きにいった章姫さんがとっても羨ましいですにゃ(≧∀≦)キャ❤

モスピーダのOPは当時斬新!と思った歌の一つ。EDのバラードも好きでした^^
自分的に生歌聞きたいのはオーガスかな。多分聞いたら身震いしちゃいそうですw
アクエリオン、一緒に歌うのは楽しいけどついてけないのよね^^;
どうしても裏声になっちゃう~www
JAMで好きなのはグラヴィオンの「紅の牙」かなぁ~(*´艸`)w
影山さんで好きなのはビーストウォーズだったりします…

…あ~色々おしゃべりしちゃったww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.