Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


翼よ、ここが安寿の島だ!

画像

ポルテッシモよ。
未だイベント広場から飛び立てぬ、
飛行艇乗りよ。

ここが安寿の島だ。

誘導灯は付いている。
進入路も示しておいた。

後はお前の着陸を待つばかり。
何事もなく、無事に到着することを願う。

早く到着されよ。
酒も用意してあるぞ   ☆\(ーーメ)

アバター
2013/05/18 20:55
>千鶴@ゆきさん

それはきっと中部国際空港ですね。

私も夜間飛行の滑走路を眺めたり、
離発着するのを眺めるのが好きです。

でも、最近は、昼間の便しか乗ってないなあ。

ポルテッシモの元ネタは、『紅の豚』だと思うので、
仕事が終わった時の怠惰な日常を過ごすためには、
やはり、お酒、それも、ワインかウィスキーでしょう、彼の場合。
アバター
2013/05/10 20:41
地元の空港から夜、飛行機で飛び立った時、
滑走路にこんな灯が点々としていて、きれいだった記憶があります。

あはは、無事の着陸のお祝いにお酒が用意してあるんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.