Nicotto Town



清水翔太

ここのところ「MELODY」というカバーアルバムを毎日のように聴き

まくっております♪

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/shotashimizu/index.html

唄っているのは24歳のボーカリストだそうで 加藤ミリヤとのコラボ

の他 オリジナルアルバムも何枚か出している実力派だそうです☆



HYの「366日」を収録しているので「ちょっと聴いてみようかな?」と

想ったのがそもそもの動機なのですが 選曲も唄もなかなか良くて

『今度カラオケに行ったらぜひ唄わねば!』と意気込んでおりますw



アルバムの中で 「化粧」という歌が唄われているのですが これが

中島みゆきの歌(みゆきファンなら誰もが知ってる名曲)でして

『まさか ”化粧”をカバーする男子がいるとはね~』

とジオは大変に驚いております(もちろん良い意味で)



♪ 化粧なんて どうでもいいと想ってきたけれど~♪

♪ せめて今夜だけでも きれいになりたい~♪

♪ 今夜あたしは あんたに逢いにゆくから~♪

♪ 最後の最後に 逢いにゆくから~♪     




徳永英明がカバーした曲の数々も良かったですが 清水翔太の

今後のカバー曲に期待大のジオでございます (^ー^*)フフ♪













アバター
2013/05/14 05:02
>k・kenkenさん

 彼のオリジナルアルバムはまだ手に入れてないのですが
 そのうち掘り出しモノがあれば 聴いてみようと想っております
(なかなか新品は買えない経済状況なのでw)

>うらんさん

 小田和正さんとのコラボは知りませんでした ありがとうございました♪
 それにしても あの二人が並んで唄っている姿を見ると
「親子で共演?」てな感じがして・・・(笑)

>hanaさん

 あれだけ歌が上手いとなると かえって
”自分は何を唄えばよいのやら?”
 と迷うのではと想ってしまいますw
 むしろ ”オレはこれしか唄えない”って人の方が強かったりして・・・
 
 いずれにせよまだ24歳 
 先々がほんと楽しみですよね^^
アバター
2013/05/13 22:56
清水翔太って ニューヨークで 実力を認められた歌手ですよね!
初めて 歌を聞いた時 本当に 歌が上手いって思いました。
アバター
2013/05/13 04:51
翔太君・・・独特の声も持ち主ですね!

ググって こんな曲見つけちゃいました
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=plVuwH6oa2k

小田さんとの共演もいいですね!

アバター
2013/05/12 22:53
清水翔太は誰かとやるよりも一人の方が実力を
発揮してるような気がします。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.