Nicotto Town



”中味が20代のままの30代はダメ”だそうなw

「大人かわいい」とかいう言葉があるそうですね

(女性誌から流行り始めた言葉でしょうか?)


「”単なる若作り”とは違う ”大人かわいい”って何だろ?」

というような感じの記事を読みました☆

http://woman.mynavi.jp/article/120420-001/?gaibu=/netalica/88545/21/



『”若作り”は嫌われるけど ”大人かわいい”は好感度が高いって

ことなのかねぇ?? ”言葉だけが独り歩きしてる”感じがするけど

なぁ・・・ 少々バランスが崩れてるとしても【本人の個性】次第だろ

うしなぁ・・・』




皆さんはこの ”大人かわいい”についてどんな風に想われます?

ジオ的には 

『周囲の目ばかりを気にするようになるのもどうかなぁ? ”ちょっと

勘違いするくらいでちょうどいい”んじゃね?』

と想いましたけどね(笑)





アバター
2013/05/16 02:10
>k・kenkenさん

 井川遥さん いいですねぇ^^
 ジオ的にも彼女のような ”ゆったり感のある女子”は
 大人かわいいの要素がたっぷりあるような気がいたします♪

>いちごさん

 男女を問わず
”内面からにじみ出るものが大事” ”いつも笑顔が大事”
 というのはジオも大賛成です(なかなか難しいですけどね)

”余裕を感じさせる大人感を持って他人に優しく接することができる人”
 そんな大人になりたいもんです^^

>サビ猫さん

 確かに男は 
”幼稚で自分勝手なイメージ”で女子を縛りたがりますからね~(苦笑)
 
 ほんと アイドルだのグラドルだのの表情を眺めてると
”男の妄想を体現してるだけなんだよな~”としみじみ想いますもん
(男のお前が言うなとしかられそうですがww)  

>うらんさん

”大人かわいい”と ”小悪魔”を両立できたら無敵かも知れませんね(笑)
 そういう意味では秋吉久美子さん かなり近いですね♪

>hanaさん

 あ~ ”大人かわいい女になれ!”ってことは
”歳を取ってもおっちゃんにはなるなよ!”ってことなのかもねぇ?ww

”無理しない若々しさ”かぁ・・・耳が痛いかも(笑)
アバター
2013/05/15 23:42
『大人かわいい』は 一時ブームになりましたよね♪
すみません~wコメを入れようとしましたが おっちゃんの私には 無理やわ~w
雑誌の戦略やし~w

イメージとしては 楚々としていて 年相応の落ち着きもあって 品があって 無理しない若々しさがあり 
自然な可愛さがあるってところでしょうか。。

まとまりのない文章ですみません~w  お肌のために 寝ます~wおやすみなさいませ~w
アバター
2013/05/15 09:24
秋吉久美子さんが ど〜〜しても浮かんでしまいますw

「オトナかわいい」という表現?
オトナなのに周囲から どこか憎めないとか
そんなイメージかなぁ〜

エロカッコいいを目指したいですが!!!w
ある意味強さがないので・・・修行中ですっw

アバター
2013/05/15 08:55
私は「大人かわいい」よりも「エロかわいい」って言われたいな~!

まーでも日本人はただ美しいよりもかわいいほうが好きですよね?

でもそれは何度か申し上げたと思うんですが、
男性が「かわいい」女性というのが好きで、女性がそういう男目線にあわせようとするから
いい大人の女性でも「男性に好かれるためにはかわいくしていなくちゃ」とか思うわけですよ。

男性がかわいい女性が好きっていうのは自分に都合がいいからでしょう。
男が幼稚なのが何もかも悪いんだと思うんですよね~!
アバター
2013/05/15 08:14
おはようございます。
またまた広場から飛んで来ました。

大人かわいいですか〜
大人の女性でありながら、なんだかかわいい魅力のある人ですね。
それってやっぱり内面からにじみ出るものですよね〜
作ろうとするとぶりッ子になっちゃうんじゃないかなぁ〜って思います。
記事には吉田美和さんのことが出てましたけど、
確かに何かに一生懸命で輝いてる女性はかわいいですね♪
そしていつも笑顔も大事かもしれません。
そういう女性になりたいですね〜^^*
アバター
2013/05/15 01:09
大人かわいい人は井川遥さんとかです、最近そんな感じを
目指してます。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.