Nicotto Town



”潜在視聴率” 9.7%

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(世間でいう処のNHK朝ドラ) 

皆さんはご覧になってますか? ジオはまったく観てません!

(観てもいないのにブログの話題にするのはどうよ?というご意見も

あるでしょうが そこは「女優小泉今日子ネタ」ということでw) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000011-ykf-ent



小泉今日子(47歳)が演ずるのはヒロインの母親役で なんでも

”高校時代はアイドル志望だった”という役どころなんだそうな^^

で 劇中でオリジナル曲を披露したり 

「アイドルになると取材や追っかけ ストーカーに悩まされる それで

もいいのか?」

とヒロインを諭したりするのだとか(この辺がさすがクドカンと言った

ところでしょうか?ww)



更にジオの目を惹いたのが「小泉今日子の潜在視聴率は9.7%」

という広告代理店関係者の発言なんです(つまり彼女が出るだけで

9.7%の視聴率がコンスタントに稼げるということらしいですね)


『ふむふむ 米倉涼子が12.3% 天海祐希が10%ねぇ なるほど

この二人に次ぐ位のバリューがあるってことかぁ』

ま 世の中いろいろなモノが【数値化】されてるってことですね^^



それにしてもNHKさん 大河ドラマの方ではなかなか苦労されてる

ようですが 朝ドラの方は好調を維持しているようですね

大河ドラマに比べると ”アイディア勝負”に持ち込むこともできる分 

楽しいものができるのかも?などと門外漢ながら想ったりもしており

ますというお話でございました (^ー^*)フフ♪







アバター
2013/05/17 05:47
>うらんさん

”じわじわ”来てますよね小泉w そこがまたいいですよね~♡
 てかあの人 十代の頃から『年齢不詳』な感じがしてませんでしたか?
 確か ”元祖サバドル”と言われてませんでしたか?ww
(ま 芸濃人の年齢なんて付録みたいなモンでしょうけどね)

 NHK観ないの? 
 ジオはNHKはJリーグと競馬中継(GⅠ)を観てま~す♪
アバター
2013/05/16 03:50
話題になる NHKですが
実は・・・もう ン十年その局は速報しかみていませんw

じわじわと長く続ける人気者
キョンキョンのイメージとリアルのギャップ差が
一時、なるほど〜〜煙草も吸うのか〜と!w
それでファンになりましたwww





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.