Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


映画:地球最後の日

画像

地球最後の日
http://sfmonster.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
大昔のSF映画。つたない特撮がショボすぎて泣けます。
これでも当時は最先端の特撮でした。
動画で見れるけど、吹き替えじゃないから何を言ってるのか分からない。
1時間12分のところでロケットが発進!
しかしカメラがまったく揺れないので、発進の衝撃が全然表現できていない。
さらに乗客の椅子はパイプ椅子っぽい。
ロケットの操縦は大半がスイッチを入れるだけ。
着陸寸前でやっとパイロットが操縦桿を握る。
着陸時にはカメラが揺れるので、ちょっと迫力がある。
新しい惑星が 絵 なので、凄くしらける。

ところで宇宙船の操縦席が客席と同じ部屋、というのはいかがなものか。

アバター
2013/05/18 17:29
似たテーマの映画が新作で次々と
昔 キングコングの旧作のその前の マペットのコマ撮りの8mm映画 見た事ある
人はふつうに演技して うまく編集してつなげる
キングコングのうごきがかくかくしてる
アバター
2013/05/17 05:09
中国の金持ちは大抵、中国を脱出するそうです。
7月に経済崩壊という情報もありますが、中国ぐらいの国が経済崩壊したら とてつもない影響が出るでしょう。
アバター
2013/05/17 03:06
地球最後の日じゃなく 
片道切符で 3馬鹿国を全員 火星につれてってくれ
これで少なくても 地球汚染がかなり減る 
アバター
2013/05/16 18:46
白ガチャの目玉は一つも出ませんでした。
B級SFはショボイ特撮をニタニタ笑いながら観るものです。
特に昔のSF映画は技術が未発達で、それを喜んで観るのがマニアというもので
アバター
2013/05/16 18:31
さゆきたん 目玉当たったのね オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

私もあと少し白ガジャ回して打ち止めにします ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

地球最後の日って当初面白そうって思ったけど あんなちゃっちい映画とは(◞‸◟ㆀ)ガッカリでした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.