Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ちょっとびっくりなアイテム


私の仕事は病院の調理師なんだけど、
仕事で使う物には結構決まりがあります。

制服、調理道具、食器はもちろんなんだけど
中でもユニークなのが、ケガしたときの絆創膏。

形は普通ですよ。
問題は色。

見た目も鮮やかな・・・青!!

これは、調理中に万一はがれても、すぐにわかるように。
これだけ真っ青な食べ物ってないですからね。
特注でこの色を作ってもらってるみたいです。
(絆創膏の包装に会社の名前が入ってる)

普通のサイズと、ちょっと大きめのと2種類あって
肌が出てる部分の傷には、必ずコレを使わなければならないんです。


で。
実は現在、私は肘と手首の間に小さい火傷をしてまして
この絆創膏を使用中。
そして同僚のパートさんは、愛犬にひっかかれて
首に傷があって、同じくこの絆創膏を使用中。

どっちも目立つし、一瞬目にすると「何!?」と思われるようで
いろんな人から「それ、何ですか?」って聞かれます。
そりゃそうだよね。
腕とか首に真っ青な物がくっついてたら目立つもん。


皆さんの職場、家庭、学校で、他にあまり見ないアイテムってある?

アバター
2013/05/20 05:31
おはようございます☆

お気遣いありがとうございます♪
声掛けていただいてとっても嬉しかったので、お言葉に甘えさせていただきます☆

エプロンは持ってますか?


青い絆創膏知ってます!というか、うちの職場の調理場でも使ってました。
すごい色ですよね(*^^)

確かに少しでも混ざってしまったら気がつきますよね☆
でもなぜか今は普通の絆創膏の上に、黒いビニールテープをグルグル巻いています∧∧

それもまたすごいですよ(^_^;)ど、どーしたの?!それ!?ってかんじです(^_^;)

それではよろしくお願いします♪♪
アバター
2013/05/19 23:33
∑確かに、真っ青な食べ物って食欲がなくなりそうだし、無いですよね!!
よく考えられているんですね~!@o@*
貼ってみたくなっちゃうかも…w

他であまり見ない…うーん。
昔、証券会社に勤めて居た頃は、何千万もの金銭が動くので
全てが監視下に置かれていましたよ^^;
会社じゅう、何処もかしこも監視カメラ尽くし。社員入口、廊下、窓口、自分の机の真上等など…
胸ポケットには録音機能に優れた専用ケータイ。
顧客との電話も全て録音してて後で上司が確認するんです。
ランチタイムもカメラの下だし、気の休まらない仕事でした…(((@@;
アバター
2013/05/19 03:25
青い絆創膏って面白いですね。万が一の際目立つようにという事は
想像してるよりド派手な青かなぁ~(๑◕∀◕ ๑)

写真屋の職場は変な物ばかりです~✿
蝋のスプレーとか(写り込みや輝き過ぎを抑えたり)
グリセリンとか(雫を作ったり)、様々な変な物だらけ。
特殊なアイテムを買いに行く事もよくあり、
かつて小僧時代、火傷をしにくい蝋燭を買いにSMショップへおつかいに出され、
お店は怪しい地下等にあったりしたので、怖くてビクビクでしたw
入る勇気が出るまで近くをウロウロ彷徨い、意を決して中へ入ると、
陳列商品の迫力に『 ふおおおおおおおおぉぉぉぉ((((゚Д゚;)))) 』って感じでした。

私「あの、、皮膚に出来るだけ負担が少ない蝋燭なんてありますか?(〃ω〃;)」
店員さん「色指定はありますか?これとかお勧めですよ」と迷い無く瞬時にセレクト
私「・・・えーと、白と赤で(〃ω〃;)」 
店員さん「ありがとうございます」
私「やけどとか大丈夫なものなんでしょうか・・・ (〃∀〃;)ゞアハハ」
店員さん「僕は全然大丈夫ですよ(^-^๑)ニッコリ」
私「(。Ő‿Ő。)」
店員さん「普通大丈夫ですよ」
    「あ、ベビーオイル塗っとくといいですよ✿剥がす時も便利ですし(^-^๑)ニッコリ」
私「((((゚Д゚;)))) り、、領収書、宛名は上でいいです。それ下さい;;;;;」

って感じの想い出深いお買い物の記憶など色々で、よって変な物だらけw
アバター
2013/05/18 21:44
ちゃんと意味があって青の絆創膏なんだね。
知らない世界の話し面白い♪

他に見ないアイテムかぁ~。
なんだろう。

うちの会社は社内に額縁があるよ。
四半期ごとに営業成績達成者は自分の写真が飾られるのw
学校の音楽室みたいだよ(^o^;)
アバター
2013/05/18 00:34
ほほ~なるほど~
青は目立つよね~
人間って失敗しない様にいろいろ考えるね~感心しちゃう^^
ってことは絆創膏入りの食事が何回かあったのかな??
アバター
2013/05/17 20:52
初めて知りました 眼福!!( º﹃º` )
小3の息子が見たら間違いなく カッコエエ 発言が出そうだ…
アバター
2013/05/17 20:11
こんばんは~
青い絆創膏の存在を初めて知りました^^
目立ちすぎだよね~@@

職場も家庭も平凡なもので囲まれているわ~~
アバター
2013/05/17 11:43
青い絆創膏!!! 
なるほど〜〜 すごいアイデアですね!
世の中には、色々知らない物があって面白いです♪

我が家には・・・ 珍し物ってないですね〜
アバター
2013/05/17 05:38
ライターの仕事では「文字数カウンター」を必ず使っていますね^^
これがあると、何文字以内・以上・改行などが分かるので便利です…ニコタでは使わない
アイテムです(。・ω・。)青い絆創膏は画期的ですね♪゛



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.