Nicotto Town



大河ドラマで「織田信長役」と言えば??

『ちょっと前の話なんスけどバイク仲間と呑んだ時に ”NHKの大河

ドラマで織田信長をやったあの俳優は誰だっけ”って話になったス

だけど信長って戦国時代が舞台のドラマには必ずって言っていい程

登場するキャラじゃないすか? 年代によって皆違うんスよね(笑)』



『あはw それはそうだねぇww 大河で信長役かぁ ジオが真っ先

に想い浮かべるのは高橋英樹だねぇ ほら 桃太郎侍のあの人』

『へ~あの人も信長やってたんスか?』

『うん 多分国防くんが生まれる前だよねww ジオが小学生の頃

”国盗り物語”でやったね 奥さんが松坂慶子だったんよww』

『オレは吉川晃司の信長が良く見えたっスね~』

『吉川晃司? いつのドラマだろ? 最近だよねぇ??』

『”天地人”だったスかね』

『つい4,5年前かぁ それじゃあ ”同じ信長役”って言っても親子

ほども歳が違うわけだから 話が咬み合わないよね(笑)』

とそこへYさん(59歳)が通りかかりました


『あ Yさん Yさんにとって ”大河ドラマで信長役をやった俳優”

って言われたら誰を真っ先に想い浮かべます?』とジオ

『大河ドラマの信長役・・・ う~ん 強いて言えば ”おはなはん”の

旦那さんの役をやったあの人ですかねぇ?』とYさん

『へ!? ”おはなはん”って あの伝説の朝ドラの ”おはなはん”

ですか? かつてもの凄い高視聴率を取ったとか言う・・・?』

『そうですそうです^^ 主人公のおはなはんの旦那さん役の人も

その後織田信長 やったんですよ でも名前が・・・出て来ませんw』

『ジオさん ますます訳が分からなくなったスね(笑)』

『あはw だねぇ(笑)』



ちなみに ”おはなはんの旦那さん”を演じたのは 高橋幸治という

役者さんだったそうです 画像検索をかけてみましたら 確かに

信長役で見かけた覚えのあるお顔でございました (^ー^*)フフ♪






アバター
2013/05/18 04:35
>ジャッカル北上さん

”竹中”秀吉はなかなか面白かったそうですね(ジオは見てません)
 ちなみにその時の信長役は渡哲也さんだったそうな♪

>mioさん

 mioさんに ”高橋英樹”だの ”おはなはん”だのと言っても
 通じませんもんね(笑) 
”江”と言えばジオにとってはほんの「つい昨日のことのよう」です(笑)

>ずぼらっちさん

 役所広司さんの信長と言えば ”徳川家康”でしょうか?
 滝田栄さんが懐かしいです (^ー^*)フフ♪

>サビ猫さん

 サビ猫さんはほんと 西田敏行さんが好きなんですねぇ^^

 80年代の ”武田信玄” ”徳川家康” ”独眼竜政宗”の3本は
 まさに ”大河ドラマ黄金期”と呼ぶにふさわしい作品でしたよね
 もっとも50代のジオとしては70年代の
”国盗り物語” ”花神” ”勝海舟”あたりがツボですけどね♡
アバター
2013/05/17 22:34
うーん、私は織田信長役よりも、どちらかというと徳川家康を演じる役者のほうが気になります。

織田信長もステキですけどね~!

でも家康のあの表面は好々爺で裏にまわるとヤクザみたいに人を恫喝する
静かな迫力の出せる役者さんというのはスゴイと思います。

嫌なジジイだけど、誰も逆らえない!みたいなね・・・・。

西田敏行さんの家康とかヨカッタな~!

あと吉川晃司の織田信長も確かに良かったです。



それから、渡辺謙の伊達正宗、あれは本当にステキでしたね~!
あの伊達正宗は子供だった私の理想の男性でした(^^)
アバター
2013/05/17 14:55
ああ〜確かにいろんな役者さんが演じてますね。
私の記憶では、役所広司さんかな…

mio嬢の豊川悦司さんも、なかなかステキですね。
アバター
2013/05/17 13:49
 豊川悦司の信長格好良すぎて///
「江」の信長役です。
アバター
2013/05/17 10:15
【ステキ】( ^ω^)_凵 どうぞ~♪
アバター
2013/05/17 08:27
NHK時代劇は、 竹中直人の秀吉 が好きでした (。ゝд・)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.