Nicotto Town


ルーラシップ


伝言板^^

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/05/09
順位 種類 貢献度
40位 貢献度ランキング
(日)
84,652pt

PC故障のため伝言はこちらにお願いします^^

アバター
2013/05/23 08:05
コピーですみません!

「競馬で儲けた28億8000万円の一時所得を申告しなかった」──。
巨額の「競馬脱税事件」として注目を浴びている裁判の判決が5月23日、大阪地裁で下される。
週末には、競馬の祭典・日本ダービーが予定されているが、競馬ファンはこちらの結果も気になるはずだ。

報道によると、被告人の男性(39)は100万円を元手に、当たり馬券の払戻金を次々につぎ込む形で馬券を購入。
自作の予想システムを駆使し、2009年までの3年間で合計約28億7000万円分の馬券を買い、トータルで約30億1000万円の払い戻しを得た。つまり、差し引きして約1億4000万円の「黒字」となった。

単純に考えると、この黒字分の約1億4000万円が「所得」であり、税金がかかるとしたら、この部分だと思うだろう。
ところが、男性が確定申告しなかったために所得税法違反で起訴された際に、検察が「所得」と主張したのは、なんと28億8000万円という途方もない金額だった。

なぜかといえば、検察は「外れ馬券の購入費」を無視して、
「当たり馬券の購入費」のみを「必要経費」と評価しているからだ。
検察は、約30億1000万円の「払戻金」から、約1億3000万円の「当たり馬券購入費」を引いた28億8000万円を「所得」と主張し、男性が約5億7000万円を脱税したと言っている。
つまり男性は「儲けた金額」をはるかに上回る税金を納めろと要求されているのだ。

ITmediaニュース [弁護士ドットコム トピックス編集部]
2013年05月22日 12時15分 更新
アバター
2013/05/22 06:51
今頃、
大変だね0.
おつかれー。
よかったねー。
おめでとー。
アバター
2013/05/20 20:32
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 今日はお急ぎ隊ですぅ~┗(^凵^●)┓。o○タタタタタタタ
アバター
2013/05/19 20:07
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 今日は片付け隊出動~部屋がすっきりしたよヾ(´ε`*)ゝ
アバター
2013/05/18 20:05
(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪ 穏やかな天気の週末~充実した時間を過してにゃん(=´∇`=)❤

┃電柱┃_・)ジー
修理出したん?
アバター
2013/05/18 08:04
お大事に!
アバター
2013/05/17 19:33
(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪ 今日は大根収穫^^ 明日はサトイモ植えるよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あらま@@
早く直りますように^^;
アバター
2013/05/17 14:57
こんにちは^^今朝は爽やかにウォーキングしましたヽ(*´∀`)ノ

PC大変ですネ。禁煙、ガンバレガンバレ!
アバター
2013/05/17 13:39
素敵水お届け~!今日はちょっと涼しくなってさわやかな五月晴れです^^

PC早く直るといいですね!お大事に~

ルーラさんたばこやめたら風邪ひいたって言ってたのはたった1週間前でしたっけ?
もっと前のような気がしたけど・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.