Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


毎朝の悩み


ここのところ、5月とは思えない暑さが続いてますね。
汗ふき用のハンドタオルが欠かせなくなってきたニコットラボです。こんにちは。

このままずっと暖かいならそれはそれで良いのですが、
日中の気温が高くても、朝晩の体感気温は
風が強かったりすると、ちょっと肌寒い瞬間があったりして
なかなか着て行く服に悩みます。
(スマイルラボは自社オフィス内での仕事が多いので、スーツ義務ではなく私服での出社OKです)

「うーん、どうしよう、何着ればいいかなー」と
朝の時間無い時に悩み始めてしまったらさぁ大変。
着てはみたけど、なんかしっくりこなくて着替え直したりしている間に
刻一刻と、乗らなければいけない電車の時間が近づいてきます。

「えーい、もうこれでいいや!」と無理やり服を決めた時は大抵、
誰に見られてるわけでもないのに、「変な組み合わせと思われてないかなぁ」と
一日中なんとなく他人の目が気になってしまいます。

海外の某有名企業の社長さんなど、同じ服やスーツを何十着と用意して
あえて「毎日同じ服装」にしている人もいる…という話を聞いた事があります。
これは、「服を選ぶ事に時間や労力を使いたくない(その分仕事に使ったほうがいい)」
という考えからきているようですね。
私はそこまでは割りきれませんが、「なるほどー!」と思いました。

でも、そんな「今日は何着よう?」という悩みも、ファッションの楽しみのひとつですよね。
そのためにまずは、電車の時間に追われないくらい
早起きできるようになりたいと思うニコットラボでした。

アバター
2013/06/21 20:53
すみません、お返事並びにお知らせ掲載が遅れましたが、
一時的にお庭表示されない不具合の時間がございました。
ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
アバター
2013/06/18 09:19
人んちの庭が表示されへんのはなんで?
アバター
2013/06/17 18:21
蒸し暑いですよね。(*≧艸≦)
アバター
2013/06/16 21:39


こんばんは^^*

私は学生なので当然のようにジャージですね 笑
衣替えが今年は早く、パーカ着用禁止です
ジャージは5種類あって、パーカ・長ズボン・トレーナー・半袖・ハーフパンツなんですが
何故かパーカー禁止でトレーナーOKなんですよね;
意味不明なんですね、そこ
絶対といっていいほどトレーナーは冬用なので汗の吸収も悪く風通しも悪いです
パーカー禁止よりトレーナー禁止のほうがいいですよね~^^;
半袖、ハーフパンツになれという意味ですかね?笑
アバター
2013/06/14 21:00
あーあファッションて面倒だなあ・・・・
アバター
2013/06/13 11:21
ラボさんのアバターの衣装は毎回素敵ですよ~
楽しみに拝見しています(*^▽^*)
アバター
2013/06/11 13:42
ニコットラボさん、ペペロンチーノ一つ。支払いはCコインでお願いいたします。場所は、私の天空の城です。魔法の絨毯か、その飛行機で届けて下さい。よろしく!
アバター
2013/06/10 11:55
着ては脱ぎ、着ては脱ぎ。。そんな日ってありますね。
そういう日は、なにを着てもシックリこないものです。(*≧艸≦)
アバター
2013/06/08 09:37
訪問願います!
アバター
2013/06/03 06:12
その日着る服は私も朝決めてます。
出かける直前に決めるので、鏡を見て「失敗」と思った時は時間がなく
着替え直したりしている暇はありません。。
その日は朝から早く帰りたい気持ちでいっぱいです。
アバター
2013/05/31 14:25
ぉされの基本ゎ自分が楽しむことだと思ぃますょ~w
みんな好みがぁりますから、誰からもステキと思ゎれるのはムズぃですw

思ってるほど、服装見られてませんからw
自分がアガる服装で!!!w
まぁ 早起きゎきっとムリぁるのでwww 前日の夜にだぃたぃ決めてぉきましょw
アバター
2013/05/29 15:49
時々、「スーツの方が楽だなぁ」と思う時があります。
まぁ真夏になると「私服でよかった」と思うんですが(笑)
アバター
2013/05/29 12:11
だから子供の学校の制服はいいと思います^^
アバター
2013/05/28 06:45
俺は私服登校おkの高校ですがやっぱ着てく服に悩みますね;;
ジャージとか着てっても顧問とかに
たるんでるだのいろいろうるさいんで嫌ですね^^;

それとは反対に妹は毎日のようにファッション雑誌見てなんかやってますねーww

アバター
2013/05/26 14:44
ww
アバター
2013/05/25 21:31
ここのコーデ保存みたいに何着か これ! というのを決めてとっておければ良いですよネン♪
アバター
2013/05/25 17:01
前の晩に、天気予報見て、用意しとくというのはいかがでしょうかww
アバター
2013/05/24 23:55
すごく共感です!
私は中学生なので、制服で行く、と決まっていて制服を着れば良いのですが、制服に慣れてしまい、休日に何を着れば良いのか分からなくなる事があります笑
バカですよねー、私。笑
でも、結構回りの皆もそうみたいで、大抵、友達や私はジャージ姿で休日を過ごしていますよ

でも当然のごとく、ニコットラボさんはジャージ姿で出勤する訳には行きませんね…

朝を楽にする方法の一つとして、前は日の夜に着る服を決めるのもアリだと思いますよ
忙しくて、疲れた。夜は直ぐに寝たい!という気持ちもあるかもしれませんが、夜のうちに済ませることで朝が楽になると思います
納得のいくまで悩んで、決めたものを着ていけば、次の日に人の目を気にする事もないですよ
是非参考にしてみて下さい♪
アバター
2013/05/24 21:28
朝に服がしっくりこないとき、ありますよね(^^;
実際しっくりきていないのか、焦っている自分がそう感じているだけなのかは分からないのですがw
無理やり上着でつじつまあわせして、暑くても上着を脱げずに汗かきかきってことも~。
自分は周りの人の服って全然気にしていないから、周りもきっとそうなんでしょうけどね^^
でも、もしかしたら自分だけが無頓着なのかも?

そういえば我が兄、かな~~り前に、なぜか黄色っぽいトレーナーがマイブームになって何枚も買い
それを毎日洗い替えして着ていたら、周りから
「からしくん」と呼ばれるようになったそうですw
アバター
2013/05/23 19:02
初めましてm(__)m

ニコットラボ様はおしゃれなのですね(#^.^#)//

あっ!↓のお方様がぁああああああ!

ラボ様に♥マークらしいですよ

仲良いですね うらやまし~♡(๑◕ܫ←๑)ノv
アバター
2013/05/23 12:45
今日のコーディネートも素敵だと思います。
アバター
2013/05/23 06:48
気に入った素材やデザインは
ついつい、同じものを2・3枚買ってしまったりするので…
基本的にいつも同じ服な気がします…

ちゃんとオシャレしないとなーっと
ニコットラボさんのブログを読んで反省する朝でした(;´д`)トホホ
アバター
2013/05/23 00:15
外見を気にしますものね・・・。
アバター
2013/05/22 22:57
毎朝、お洋服を選んであげたいわー♥

とか
呟いてみる私は、既婚だったりしますw
んでも、あーん。。選ばせてーw
アバター
2013/05/22 22:47
ぼくはいつも ジーンズor短パン  Tシャツ  上から緑のポロシャツだよ
アバター
2013/05/22 21:42
私が以前勤めていた会社も、男性の基本はスーツで、外に出る用事がないなら
別に私服でもって感じでしたね。
女性は特に制限ないものの、さすがにジーンズやショートパンツはだめなので、
綿パンやポロシャツといったアイテム2~3着を着回してましたw
カーディガンをロッカーに置いといて、気温によって調節したりする程度でしたね。
プロジェクトによっては徹夜する事もあったので、着る物に気を遣う余裕もなかったし^^;
アバター
2013/05/22 21:21
俺も結構毎日同じような服装しています。
めんどくさいんですよね~。
それに汚れても良い服装で仕事行きます。
特に今の時期って服装に困りますよね。
アバター
2013/05/22 18:23
私は学校なので制服ですが最近はいろいろあり行ってないのでほとんど私服です。tkジャージとか・・・w
あと最近背が伸びてきてるので大変です^^;衣替えとかも必要ですね^^;
アバター
2013/05/22 18:22
毎朝悩んでます^^;
アバター
2013/05/22 16:21
季節の変わり目定番の悩みですよね~。
私は制服なので、衣替えの時期が来るまで長袖です(´∀`;)
時間をかけるのもオシャレの楽しみですね♪
アバター
2013/05/22 13:23
同感です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.