Nicotto Town



PCだって所詮は【道具】なのにね

『お客様からもらったエクセルファイルで開けないヤツがあるんです

前はM部長に保存し直してもらってたんですけど』とは営業Nくん

『あぁ Nくんのオフィスは2003なんだぁ じゃあねぇ昼休みにでも

コンバートできるようにしておくから ちょっと待ちなね』とジオ


OSもそうですが オフィスも新旧いろいろですからね 何かと不便

なことではあります なにもPCやらスマホに限った話ではないので

すが 本来はただの道具なのに 

”仕様の変化にきちんと対応しないと使えないことがある”

ってのはどうなんでしょうね(苦笑)



”仕様の変化”がどうのと言っても これが【白もの家電】とか【自家

用車】ならば その操作方法を【学習】しないと使用できないというこ

とはほとんどないはずです ところが ガジェットと言われる小物を

含めてPC・スマホ関係の道具ってヤツはなかなか厄介だったりしま

すよね(そこの厄介さこそが魅力的だったりもするのでしょうがww)



そう言えば大昔 ”サルでも分かる〇〇”とか言うコピーで売り出し

たシリーズ本がありましたよね?w

PCだって所詮は道具ですからね (サルでも分かるは言い過ぎに

しても)誰でも予備知識やら学習無しに使えることを目指して欲しい

と想ったりいたします☆



なにを言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが そんなこと

がありましたというお話でございました (^ー^* )フフ♪









月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.