Nicotto Town



この際 ”新しい玩具”を買うつもりで

先だってXPを再インストールしてなんとか延命を図ったジオですが

やはりなんとなく気に入らないんですよねぇ 

動作も軽くなったし これと言って具体的な不具合もないのですけど

「やっぱり新品を買わないとダメかしら?」と想っておりまする

そこで考えているのが 

”Win7へのダウングレード権を保持しているWin8proを搭載した

ノートを買って玩具代わりにあれこれと試してみること”なんです




”アップグレード”ならよく聞きますが ”ダウングレード権”とはあまり

耳慣れない言葉ですよね? どうやらマイクロソフトが用意した

”Win8ってなんか胡散臭くね?”と想っているユーザーに対する

ある種の保険のような【権利】のことらしいです

http://www.microsoft.com/OEM/ja/licensing/sblicensing/Pages/downgrade_rights.aspx#fbid=a41pDzxpu9A


具体的にどうやるのかはよく分かりませんが なんでも

”8を買ってみたけどダメそう → そしたら無料で7に落とせるよ

→ 7にあきたらいつでも無料で8に上げられるしね”

とかいうことらしいです(それだけマイクロソフトは8を売るのに躍起

になってるってことらしいですね)

『この際 ”8ダウングレード7”のノートを激安で手に入れるのが

一番かもなぁ』(できればオフィス付で10万円以下ねw)




そう言えばT課長が買ったWin8ノートってどうなったんかな?

『そのPC あきたら(使いこなせなかったら)ジオに下さいね(笑)』

って言ってあるんだけどなぁw




 






アバター
2013/05/29 05:40
>うらんさん

 Win95の登場からそろそろ20年ですからねぇ
 ここまでWindowsが普及してしまうと
”Windowsが使えません”では済みません(苦笑)

”便利なようで便利でじゃない”ってのは
 みんな買い替えだの再インストールの度に想ってるはずですよねww

>mioさん

 Winの話題なのに書き込みをしてくれたお二人がどちらもmac使いとはww

 macbookは13インチでも15万近くしますからねぇ(苦笑)

アバター
2013/05/28 23:07
MacBook Proはいかがですか〜^^
アバター
2013/05/27 04:19

Win・・・?????だわよ(笑)

便利な様で便利じゃないのね
Mac歴約20年・・・w

ビジネス関連するとwinって
やっぱり必要だけど・・・なんかドンドンややこしくなってるね





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.