Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


Σ(゚д゚lll)


昨日寝る前に CSかな?偶然みた映画です

アザーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内、


1945年、第二次世界大戦の終わり頃のチャネル諸島のジャージー島が舞台。グレースは色素性乾皮症を患う娘アンと息子ニコラスと共に広大な屋敷で暮らしていた。夫は出征したまま帰ってこず、不安な日々を送る家族の元に、3人の使用人が現れる。それを境に、屋敷で不可解な現象が次々と起き始める。



このスリラー映画においては、アメリカのB級映画にしばしば見られるようなホラー作品とは異なり、血や残虐な暴力などのグロテスクな描写がほとんどなく、主人公や助演者らの緊張に満ちた表情、明暗のコントラストやズーミングの画面、そして空間を断ち切るような場面描写によって、不可解の心理的な恐怖を全面に出す作品に仕上がっている。その悲しく切ない謎のストーリーは、驚愕のラストにいたって解き明かされ、104分間のスリリングな時間が締めくくられる。

島の旧い屋敷が舞台とはいえ、カメラはこの風光を存分に映し出すことなく終始屋敷内に留まって、出入りする登場人物だけを追い、物語は完結する。また、脚本の主要な部分であるとされる二人の子どもの病についても、屋敷の内外を敢えて遮断し、内的空間を強調するための場面構成手法の一部でしかない。終戦に至るまでドイツの支配下にあったというこの島の歴史的現実背景も物語に関与することなく、ただ只この屋敷に置かれた主人公家族、ひいては主人公の女性ひとりの不幸な境遇だけがストーリィの骨子である。ニコール・キッドマンが演じるこのヒロインだけが現実的で鮮やかなピントの映像で写され、二人の子どもたちですら幻想的に映像処理がなされている。原作本をもたない、監督自らの構想・脚本による映像化ならではの表現である。目立たないが、要所に現れてミステリィを支える音像も監督自身の作曲によるものである。

パンしたカメラが門の外側から屋敷の全体像を捉えるラストシーンにおいて、謎の最後の部分が暗示的に解明され、この映画の不安・恐怖へのカタルシスともしている。


ニコール・キッドマン

アバター
2013/06/10 22:35
コーデ投票ありがとうございます♪とても嬉しいです☆
梅雨なのに雨降らなよね 雨の神様怒ってるのかなぁ? 
てるてる坊主逆さまにつるそうかなww
アバター
2013/06/09 22:40
あははは・・・
怖いと 思ってるとすべて 変に考えてしまって ビクビクしちゃいますね^^

入口から チャッピーと呼ぶと お散歩がわかるのか  ハウスに避難してますw

どっちみち 無理にでもひっぱりだしますがwww一日一度は外に出して 日向ぼっこ

させてます

アバター
2013/06/07 21:11
ちゃっぴぃ~ 吼えずによくがまんしたねぇ~ヽ(→㉨ˇ←๑) えらい♪
うれしそうなのが目に浮かびます^^

しかしすごいタイミングでしたねw
アバター
2013/06/07 00:44
(゚д゚)(。_。)_。)怖かったよ・・・本人 なに?って顔してましたがwww

アバター
2013/06/07 00:41
ちゃっぴーエライけど。。。

この映画見てるタイミングではこわすぎるよねwwぷ
アバター
2013/06/07 00:38
hideさん (゚д゚)(。_。)_。)怖がりでいつも吠えてる子が そういう時はじっと我慢してるのwww

椅子のカバーに隠れて寝るので そこにいると思ってましたw今も お尻だけだして 寝てます
アバター
2013/06/07 00:36
マサさん すごく綺麗ですね この映画には 男性が あまり出てきませんね
アバター
2013/06/07 00:34
モノクロームさん こういう映画好きなんだ 前にもみたことがあったけど なんか引き込まれるように
みて ぞ~~~っとしてました

人間のほうが 怖く感じますね・・
アバター
2013/06/06 23:47
チャッピー騒がなかったんだね~
御淑やかな・・・。
飼い主に似たのかな?(^ー^* )フフ♪
アバター
2013/06/06 20:06
コノ頃の二コールキッドマン

セクスィだったよね~w
アバター
2013/06/06 15:31
私もこの映画、DVDで見ました。たしか、トム・クルーズがプロデューサーだったと思います。それに、この映画の監督の作品も、他に見ていて、とても、気にいってます。
アバター
2013/06/06 14:29
夜中の2時 この映画を 見てるとき 私についてきた チャッピー気づかず ドアをしめてしまったので

階段にとじこめられて 電気もついてない ところで 吠えずにしばらくジッとしてたのか

 急にドアに体当たり 風にしては大きな音で おそるおそる ドアをあけると 嬉しそうな 

チャッピーがいましたwお化けかと 思いました・・・(・∀・i)タラー・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.