Nicotto Town



うどんゾンビ

気温が高く蒸し暑いので、冷やしうどんを作りました。
娘は食べるのが、とても遅くて麺類などはふやけてしまいます。

主人が仕事で帰国すると、日本食が食べたいと言って、まずはうどん屋さんに行きます。
そして、私たちが食べ終わった後も、まだ食べている娘を見て、
「あんまり食べるのが遅いから、うどんが汁を吸って、のびてしまったじゃないか。
食べても、食べても減らないから、お値打ちだねw最初より量が増えたんじゃないか?」
とからかわれます。

まさにその状態の娘に、主人の真似をして、
「食べても食べても減らないね~。次から次へ増えて、うどんゾンビだね。」
と言うと、うどんをすすっている最中に笑った娘が、むせました。
あ~あ、余計なこと言うんじゃなかったw
まだ笑ってる娘の前で、ゾンビが増殖していったのでしたw


アバター
2013/06/15 23:30
おももちゃん

私も麺類をのばした覚えってないですよ~ww
のびたらまずいから、早く食べなさいと言われて育ったので
麺類は一気に食べるものだと思っていましたものww
だから、娘のうどんゾンビを見た時には
もう、ただただ、あまりにも見事すぎて、笑いこけてしまいましたww

おももちゃんも、今日はカップめんゾンビを経験したのかしらねww
アバター
2013/06/15 23:27
☀サファイア☀さん

この間テレビで、カップラーメンのシーフード味を使って
ドリアを作るのをやっていましたよw
麺だけ食べて、残り汁に、ご飯とチーズを入れてオーブンで焼くと
美味しいとか・・・
でも、サファイアさんの娘ちゃんは、お汁が見えなくなっちゃう食べ方だからw
このドリアは作れませんねww



アバター
2013/06/15 23:24
四季さん

私はすするの苦手なんですよwwズズ~ッと上手にやろうとして
ゴホゴホむせて、返ってみっともないことになりますww

わんこ蕎麦。主人は挑戦したことがあるそうです。
口にかき込んで、お椀を少し離すと、すぐに次を入れられるそうで
食べ終われないと言っていました。
だから、お椀を口元で傾け、全てを飲み干したフリして
口から離したら、まだ中身が入っているのに入れられて
入れたおばさんも、あっ!(@0@;)引っかけられたと笑ったとかww

アバター
2013/06/15 23:20
さくらさん

ほんとにね~、どこにこれだけ麺が隠れていたのでしょう?と
思うくらい、のびてしまって、量が多くなるのですww
お値打ち?ぷぷっ(#^m^#) 確かに量的にそうかもww

半熟卵が大好きな娘が、うどんのどんぶりの淵に寄せると
主人が手伝うつもりで、混ぜようとして怒られたり、
主人と娘は、まるで漫才コンビみたいで、見てると面白いですww

アバター
2013/06/15 23:16
ポンさん

ふやけた麺というと、フランスのパスタもそうかも・・ですww
パンが主食の国だから、元からアルデンテというのを知りません。
南フランスのイタリアンでパスタを注文すると、
柔面のようにぶにょぶにょな所が多いですww

ラーメンや蕎麦のふやけたのは、私も敬遠します。
蕎麦のふやけたのは、想像できませんが、まずそうですww

アバター
2013/06/15 23:13
MU-MUさん

とにかく一口ずつが、少ないの・・・・。
最近は、まだ早くなったくらいで、高校の友人たちは
もっと食べるの遅いとか・・平和だのう(@_@;)と感心してしまったりして・・・ww

アバター
2013/06/15 23:12
チェル・カリ♫さん

リゾットやおじやは、だし汁を吸ってぷよぷよになった食べ物ですが
とっても美味しいので、きっとうどんも美味しいかも・・

そういえば、伊勢うどんを食べたことがあるのですが、
あの太くてぶにょぶにょの麺は、まさしくふやけたうどんかも・・・ww

アバター
2013/06/15 15:08
(- )( -)ジタバタ

私はすぐ食べてしまうので、
うどんゾンビにお目にかかったことありません。

今からラーメン食べるんですが、
あっついし、冷ましついでにラーメンゾンビにしてみようかな?ww
アバター
2013/06/14 15:15
あははwww
うどんゾンビって何かな?って思ったらウケました(>з<)w

うちの子も麺類はゾンビ状態です。
カップラーメンなんて、汁が見えなくなるくらい;
でも本人はその方が美味しいとか言ってますが(^^;)
アバター
2013/06/13 22:20
食べても食べても減らないのは、わんこ蕎麦だけじゃなかったんですね^^;

麺類は、上手にすすれないと、早く食べれないですよね~
あまりに吸引力が強すぎると、お汁が気管に入ってしまうというリスク付き 笑
この強弱のコントロールが難しいと言われていますが、
まずは安全第一で、おいしく召し上がってくださいね^^
アバター
2013/06/13 21:50
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワワワワワーーーッーーーwwwww-ーーーーーッ♪
あーーーーーーーーーーっ!!!お値打ちな、うどんゾンビ術!!!!!

食事を楽しくしてくれるって、最大のマナーね☆.。.:*・。・・・むせちゃったけど、、、><;


幸運絶好調の、素敵いっぱいなご家族♡

これからもよろしくネ^^
乾杯yo✿( ^^)/▽☆.。.:*・▽\(^^ )❀
アバター
2013/06/13 21:21
 うどんは蕎麦とかラーメンと比較して、延び難いという印象が・・・。
かなりのスローペースなんですね^^。
 私は、蕎麦やラーメンのふやけたのは敬遠しますが、うどんは案外
許せます^^。
アバター
2013/06/13 08:34
そんなに遅い子、いるんだー
アバター
2013/06/13 00:40
作家の西加奈子さんのエッセイ・・・
「ごはんぐるり」にも出てくる
汁気を吸ってぶよぶよになった麺類w
しかも大好物らしいwww

ちょっと信じられないけど・・・おいしいのかなぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.