Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


外食


主婦の私は、外食が憧れ。
特に夜の外食など、年に片手もない。

まず、家族に気兼ねしながら出かける人形劇の忘年会。

次にうまくいけば、結婚記念日…でもこの日は家でごちそうを作ったりする。
そうすると、夫はうれしいだろうけど、私は用意から片付けまで全部一人ですることになる。
結婚記念日なのに、
ただ単に夫に奉仕する日に成り下がっている!
「美味しいね、美味しいね」
と、嬉しそうに連発する夫は私の不満に全く気付いていない。

そして、私の誕生日。
今年二月の誕生日、日曜日だった。
誰も何も言いださない日曜日、仕方がないので「今日、誕生日だったんだけど」
と夕食時に言ってみると、「今度、飲みに行こう」と主人。
それから四か月。
今度とは、いつのことだ?

六月は夫の誕生日がある。
「僕の誕生日、飲みに行こうか?」と夫。
…私の誕生日は?

で、娘に言わせた。
「お父さん、お母さんの誕生日まだ何もしてないのに、お父さんの誕生日は飲みに行くんや」
夫「えっ!えっと、お母さんの誕生日はウイークデイだったし…」
ふ~ん
私の誕生日は、日曜日でしたけど。
ついでに言えば、あなたの誕生日こそウイークデイですけど。
でも、私は笑って「私のおごりで行こう!」と言った。

昨日「毎日自分の作ったものを食べるのは飽き飽きだから、私の誕生日の分もどこかに連れて行ってよ」と言ってみた。
夫「僕は小遣いせいだから、奢れない」
私「いいよ、連れて行ってくれたら私が出すから」
夫、ちょっとしどろもどろに「それって家計費から出すんでしょ。もったいないからやめよ」

…あなたの誕生日の飲み代だって、私が家計費から出すんですけど!
自分が行くのはもったいなくなくて、私を連れて行くのはもったいない!?

そ~~ですか。
かまいませんよ~~~^^
女がどれほどしつこくて怖いか、よ~~~~~く思い知らせてあげます。

いつもにこにこしてるのは、笑いながら心の中でお皿を割ってるんだって、
知らなかったのね~^^

今日早速、通販でどうでもいい物をしこたま買ってやりました。
家計費に負けた女は、家計費を自分のためにいっぱい使うことで、
復讐してやるんです!!

すごく、楽しい!!!

アバター
2013/06/16 09:00
安奈さん
溜まってますよ~色々。
一番溜まってるのは脂肪だけど^^;

アバター
2013/06/16 08:59
ららさん
これから、お昼はなるべく外食して、
旦那のビールの肴をケチることにしました^^v
アバター
2013/06/16 08:55
苗採るさん

女の人は、みんな怖いんですよ~^^v
アバター
2013/06/16 08:54
繭さん

やっちゃったでしょ~!
しかも、自分が言ったことで私が怒っておるって気が付いてないし!
てか、思わず口走った言葉の意味にさえ気づいていないし!

旦那に食事関係を手伝ってもらうと、こっちが疲れるよね~!
手伝うって言わないで、お風呂掃除とかやってくれてると、嬉しいんだけど^^

ps.10年くらい前に日曜の昼ご飯作ってくれたので褒めたら、1年同じものを食べさせられました^^;
アバター
2013/06/15 20:40
今晩は。
なんか、色んなものが溜まってる感じですね^^;
それが発散できたのならなによりです。
アバター
2013/06/15 09:01
心に溜めた澱は決してなくなりません^^
それを有効活用して、お金で払わせましょう!
いいぞ、みなわさん!
アバター
2013/06/14 21:41
怖いよ~!
アバター
2013/06/14 09:33
あははっ。(*^^*) 旦那さん、やっちまいましたね~!
買い物は最高のストレス発散ですもんねっ。
でも、美味しい美味しいって食べる旦那さん可愛い♪
ウチの旦那さん・・よく「手伝うよ」って言ってくれるんですけど
「手伝う」って余計手間が増えたりして。
どうせなら1食分なんか代わりに作って欲しいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.