Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


外付けHDDがトラブル

私が使っている外付けHDDは冷却ファンが付いているヤツなのですが、あるフォルダにアクセスするとパソコンが止まってしまいます。
どうもHDDのディレクトリか何かが壊れているようです。
HDDが部分的におかしくなる事は、時々あるのですが困ったことです。
おかしくなっているフォルダは重要ではないのでフォルダごと削除しました。
しかし、他に何かトラブルを抱えているなら調べておきたいところです。
ところがWINDOWSでディスクのアイコンを右クリック、プロパティ、ツール、エラーチェック ではディスクが使用中で検査してくれません。
仕方なくMS-DOSのコマンドのCHKDSKで検査する事にしました。
やり方は↓このサイト参照。

http://www.losttechnology.jp/Tips/exthdd.html
外付けHDDでトラブルが起こった時の対処方法。

外付けディスクは何かとトラブルが多いですが、特に冷却ファンが付いていないタイプは加熱するので寿命が短いです。
USB接続なので転送速度が遅いですから、大量にデータの保存をやっていると何時間も稼働させますので、すぐに壊れる可能性が高いです。

アバター
2013/06/17 14:52
僕は8GBのUSBメモリは、1回使っただけで
壊れてしまったようですw
いろいろ検索してUSBをPCが認識しない原因を調べたら、
壊れたという結論w

僕も外付けHDDを通販で買いたいのですが、これもトラブルがあるのですね~(´・ω・`)
アバター
2013/06/15 04:19
なぜか私の場合 外付けHDDはまだ一度も壊れた経験がない
アバター
2013/06/15 03:07
外付けHDDはバックアップ用に使う場合が多いのですが、肝心のそれが真っ先に壊れるわけで。
多くの外付けはファンが付いていないので壊れるのが当たり前です。
アバター
2013/06/14 21:12
情弱PC使いにとって夏は強敵です><
アバター
2013/06/14 10:48
まさしく おいらの外付けHDDが 普段接続してないですね
アバター
2013/06/14 03:08
ファンが付いていないHDDはデータの保存時だけ動かして極力連続稼働させない事です。

トラブルがあったら、大抵はネットの検索で対処法が載っています。
アバター
2013/06/14 02:57
壊れて起動しなくなった外付けHDDがある・・
アバター
2013/06/14 02:28
さゆきたんは パソコン強いのね~@@ そんなん普通って思われてるかもdすが

非常に専門的で、 感心させられます@@ この夏パソコンがオーバーヒートしないといいのですが




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.