Nicotto Town



食パンにつける物


休日の朝は必ずパン食な私です
パン屋さんのパンでなければいかんのです!

食パンに関してもスーパーやコンビニの食パンと
パン屋さんが焼いた食パンでは味に雲泥の差があると感じます

さて美味しい食パンを用意できましたが
何をつけるか?
マーガリン?バター?
最近ではあれが体に悪いとかこれが体に悪いとか
情報が飛びまくって、私にはどちらが正しいのかわかりません
ならば・・・
どっちも体に悪いのなら、好きな方にしようと
私はバターにしています。
味の深みと独特の味わいが好きなのです
マーガリンも嫌いではないんですけどね^^

追記
昔、パン好きが高じて部屋の芳香剤を探していた時に
「焼きたてパンの香り」というのを発見し速攻で買いました
家に帰り蓋を開け設置すると
お部屋が焼きたてパンの香りに包まれて幸せ気分(*´д`)ハーン
そして寝る時には枕元に置いてぐっすり睡眠

朝起きると・・・・・ものすごい胸焼けで気持ち悪いのなんのってw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉ~!!焼きたてパンの香りを嗅ぐと気持ち悪くなり
こりゃいかんと思い 押入れにしまいこみました。
人は香りだけでも胸焼けするんだって勉強になりました。

忘れた頃に押入れを開けたら
何とも香しい焼きたてパンの香りが充満してましたw

アバター
2013/06/23 19:45
>月野カヲルさん
確かそんな気がしましたねw
コメ入れたようだったかな~
まあ忘れちゃいましたw

あの胸やけは今でも忘れません><
アバター
2013/06/18 23:12
↓ あれ? 何ヶ月か前に空さんのブログで読んだ気がしますけど^^;
トイレの芳香剤の話の時にパンの香りの芳香剤のお話も出ましたよね~?^^
それともウチのブログに空さんがそんなお話のコメを入れて下さったんだったかな?

焼きたてのパンの香りって良いんだけど
四六時中嗅がされたらやっぱり胸やけしちゃいますよね~ ><;
アバター
2013/06/17 23:13
>月野カヲルさん
実は私も何もない時は塩を振って食べたりします
何故か?
これ私のおじいちゃんのやってた食べ方なんです
母にパンを焼いてもらって
確かあの当時ならバターだったと思いますが、塗ってもらい
そして最後に塩
これが王道でありまして、私も何もない時は塩振りますw

健在って知ってたんですかいww
この焼き立てパンの芳香剤の話は
かなり前の話なんですね^^;
下手すりゃ10年くらい経ってるかも^^;
アバター
2013/06/17 22:30
私はトーストにはマーガリンをつけるのですが、
最近は塩分がどうのとうるさいのかあんまり塩味がしないんですよねぇ~;;
私はただでさえ普通の人の3倍はマーガリンを塗っているのに
味があんまりしないので塩をちょっと振ったりしちゃいます^^; ← ダメじゃん^^;

パンの香りw 健在でしたか~!^^;
アバター
2013/06/17 22:20
>ゆっきー
つけパン美味しいよね!!
私はコーンスープが好きで たまーにつけパンします^^
クラムチャウダーの時はしないんだけどね~
今気が付いたんだけど、我が家にはジャムがないwww
ちと今週末はジャム買ってきて塗ろう^^

焼き立てパンの香り・・・・
まさしくそのまんまの香りなんだけどね
あの香りが薄れる事もなく
ずーーーーーーっと匂っているわけですね
たぶん誰でも気持ち悪くなると思いますw
アバター
2013/06/17 22:17
>詩音さん
そりゃもうね 我ながらアホすぎて・・・なんで枕元に置いて寝たのかと・・・
あの朝起きた時の感じ、人生最悪の寝起きといっても過言ではありません
ずーっと胃がムカムカしていましたし、しばらくパンが食べられなかった^^;

詩音さんのコメントにもある通り
お店の前を通ったりして、ふわっと香る匂いだからこそ
良い香りだと言えると思います
部屋の中が常に紅茶の香りとかコーヒーの香りってのは
鼻が馬鹿になりますしね^^;

アロマ関係も何気に好きなんですけど
香りって確かに重要ですよね
ある意味で刺激で、心を安らげたりできるのですから
ちゃんと調べた方がよさそうですよね^^

なるほど、バターにしてもどうしても塗りすぎてしまいがちになるんですよね
何せ美味しくてね^^;
バターにしてもマーガリンにしても
ほどほどが大事ですね^^
今まで五枚切りとか買ってましたが
四枚にしてみようかなー
アバター
2013/06/17 22:10
>キャロットさん
朝のパンってのは最高ですよね^^
朝は御飯でなきゃダメって人もいますが
好きな映画でも見ながら、のんびり食べるのはパンがいいかなってね^^
早起きして買いに行くくらいだからパン好きなんですね!

焼き立てパンの芳香剤
本物の焼きたてパンの香りをきつくしたようなもんです
やはり本物の柔らかな香りには負けますね^^
アバター
2013/06/17 16:21
食パンにつけるものか~

家は~ マーガリンにブルーベリージャムとか~ピザトーストとか。
コーンスープや前日の残りのシチューで【つけパン】 とかw
その日の気分かもww

え~~~~~
焼きたてのパンの香り??
どんなにおいなんだろう~~~ww
アバター
2013/06/17 11:54
(^◇^) あはは
それは凄かったでしょうねぇ~ww
匂いだけで・・きっとお腹いっぱい~、ううう食べ過ぎた・・・ってなるのかも??

珈琲専門店、お茶屋さん、紅茶の入れたての香り、ケーキ屋さん、勿論 パン屋さんも~。
その前をスーッと通り過ぎた時に「ふわ~」と香ってくるあの瞬間が好きです。^^

香水も着け過ぎたら気持ち悪いw 程良いのがいいというからw
あと、「アロマ」でも香りの種類や調整って大事らしいです。
(仮に妊娠中の女性が嗅いではいけない種類もあるとか・・・)
それくらい「匂い」は大切で、薬効果もある様です。(副作用も…)

そうそう。。
食べる量を決めて塗る量も決めてるなら、
バターの方が濃厚?で 満腹感があるから余分に食べないからいいと聞いた事あります。
逆に、マーガリン(カロリー等カットされてるもの)を
「体に大丈夫だから」と沢山塗ったり、余分におかわり食べたりwするとダメですよw

あと、パンを薄切りで何枚か塗って食べるより、
厚切りで一回塗って食べる方が、体に良いし、パンの風味も味わえますね~*
アバター
2013/06/17 01:29
こんにちは~^私も朝は必ずパンです^^パンは焼き立ての香りがなんとも言えずいい香りで
たま^に早起きしてパン屋さんに買いに行きます^^厚切りのパンにバターとイチゴジャムを~~
ところで、焼き立てのパンの香りなんて芳香剤あるんですね~\(◎o◎)/!
だけどやっぱり本物のパンの香りにはかなわないでしょうけど(*^。^*)
アバター
2013/06/16 23:03
>万悠さん
お店で嗅いじゃいましたかw
そこで買わないあなたは大正解w

あれはお店で嗅ぐから
「へぇ~ こんな香りあるんだ^^」
と喜ばれる物であって
自分の部屋にあって喜ばれる物じゃないですw
友達呼んでもΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!って感じになると思いますw
アバター
2013/06/16 23:01
>ごまさん
そうなんですよ
パン屋さんで作ってる食パンの味わいは絶品ですよね^^

パンの香りの芳香剤はパン屋さんに置くべきかとw
一般家庭では喜ばれるモンじゃないかとw
アバター
2013/06/16 22:59
>ルビーモールさん
ホームベーカリー!!! すっかり忘れていた欲しいアイテムです!
そうだった、欲しかったんですよ!!
思い出させてくれてありがとう^^
早速お金を溜めるようにしようo(^・x・^)o ミャァ♪

なるほど
私は太り気味なのでマーガリンが良さそうですね^^
早速来週から実践します^^
アバター
2013/06/16 21:39
「焼きたてパンの香り」、わたしもお店で嗅いだことがあります///
アバター
2013/06/16 21:32
確かにパン屋さんのパンはおいしいですよね。
ふかふかの食パンおいしいです。

食パンの香りの芳香剤。
う~ん。微妙ですね。
アバター
2013/06/16 20:52
もう少し時間に余裕が持てます様になった時・・・・・・
ホームベーカリお進め、美味しいですよ^^
工夫次第でいろいろのパンが焼けます、しかも簡単に!

夏夕空さん痩せ型でしたら無論バター^^
少し太り気味でしたら即刻マーガリンです( ^ー゜)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.