Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


仕込んでます & 予告4


蒸し暑いですねー。

こう暑くなってくると、アイスとか食べちゃうけど、
まだ夏本番には早い!!

というわけで、冷たいお菓子を現在作ってます。

冷たいスイーツの代表ってゼリーとかババロアだけど
今回はそれにスポンジを合わせてケーキっぽくします。

仕上げは明日のお休みにゆっくりするとして、
現在スポンジケーキを焼いてるところ。

ゼリーは、グレープフルーツかキウイかオレンジか、
それとも欲張って全部入れちゃうか悩んでいるところ。
缶詰があれば、パイナップルとか桃でもいいんだけどね。
今、家にあるのがこの3種類だけだったから・・・



さて、プレゼントクイズは次のブログで行うと思われます。
1等賞品は、背景以外の着用品5点。
服、帽子、髪型、後ろの花、靴です。
フリマ渡しもOKなので、同じもの持ってるという人でも
まあ使っていただけるかなーと・・・

アバター
2013/06/18 19:02
さすが、章姫さんが作るデザートは本格的ですね!
私は自分でそんな本格的なデザートを作ったことはありません^^;
章姫さんのコーデはいつも美味しそうで楽しませていただいてますが、
リアでも料理上手とは羨ましいです^^
アバター
2013/06/17 22:33
こんばんは^^すご~い!!

スポンジまで焼いて、それを冷たいデザートに入れるなんて。
2日がかりで作るとは本格的ですね^^

私ならどっちか片方でやめちゃうよww

今、家に生のめちゃ甘いパインあるんだけど取りに来るww
昨日結構大きいのお手ごろ価格で、お買い得でした^^

アバター
2013/06/17 20:48
冷たいデザート、美味しそうですね❤
生のフルーツを使うとフレッシュで良いなぁ♡
章姫さんは食べるのも作るのも好きなのね♬
アバター
2013/06/17 20:20
うわぁ(*´∇`*)
ヒンヤリ美味しそうですっ♪

長野県では「かんてんぱぱ」という
ババロアとかゼリーとかの素が売っているのです( ´艸`)
私も作ってみようかなぁ・・・♪
アバター
2013/06/17 18:15
冷たいスイーツいいですね~(* ̄(エ) ̄*)
夏はゼリーやシャーベットが。特に食べたいです❤

アバター
2013/06/17 17:35
こんにちは(*'▽')
フルーツたっぷりの冷たいデザート‼
贅沢で美味しそう❤

↑4月限定のイースター盛りだくさんコーデですね^^
アバター
2013/06/17 15:55
章姫さんは、食べ物が好きなんだぁ。。って思ってたけど

お料理も得意なんですね。

冷たいお菓子。。。美味しそうだわぁ。

どんな風にスポンジと組み合わせるのかな?

食べてみたいなぁ(ジュル)
アバター
2013/06/17 15:17
お菓子屋さんのスイーツみたいですね@^-^@食べたいわ~
フルーツたくさんで美味しそうね。
暑い時は爽やかなスイーツで気分転換したいなぁって思っていたら非常にゼリーが食べたくなってきました。
冷蔵庫をあさってみなくっちゃ~

どんな問題が出るんだろ~とドキドキです。
楽しい企画ありがとうです。
アバター
2013/06/17 10:18
お早うございます♪
今日は暑くなりそうだし、さっぱりしたフルーツゼリーなんて
ピッタリですね(´ρ`)ウマソー
おまけにケーキっぽくなんて♪
想像するだけで楽しいですね〜!!! ああ、食べたい・・・
アバター
2013/06/17 09:40
章姫さん、おはようございま~す!

ブログを読ませてもらう限り、章姫さんは料理が得意なんだね!
私は料理が全然できないからうらやましい~w
プレゼントクイズ、太っ腹だね!
しっかり応募させてもらいま~すww
アバター
2013/06/17 09:11
今読んでも つばが出てくるブログww
お昼前だったら大変なことに!
コンビニにゼリー買いに 走っちゃうかも~~(〃∀〃)

フルーツによっては 固まりにくいものも確かありましたよね~。
↑のは 大丈夫な果物なのかな?
あ~ 想像するだけで楽しい❤

豪華賞品!!!
でもクイズか~^^; がんばりまーす(〃∀〃)(参加する気まんまんww)
アバター
2013/06/17 01:18
お菓子作りは超が付く苦手www
出来上がったの、楽しみに待ってるね~(。≖ 艸≖)
アバター
2013/06/16 23:30
また美味しそうなもの作ってるんだ♪

ん!?
その着用5点、1つも所持してないぞww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.