Nicotto Town



甥の親切に甘えます・・


きょうから2泊3日、次男が職場の人たち数人と車で会津に遊びに行きました。
宿泊先は〜彼(次男)にとっては父の実家です。
日頃は空き家です。
ただ寝泊まりするだけで〜外食するのだろうと思って、送り出しました。
私にこまごま聞かれるのを嫌って・・何にも言わないのです。
ところが・・・

田舎へ到着〜と言う電話はくれました。
近くに住む従兄と叔母の家を訪ねるように言ってありましたので、
次男は、何年ぶりかで挨拶に訪ねたのですが〜
その従兄(夫の甥)から電話があって、
バーベキューをすると言っているので,雨が降っても大丈夫なように
これからブルーシートで屋根を作って来ますと言うのです。
もうもう、私は「申し訳ない。迷惑かけます。」と、平謝りです。

次男のヤツめ・・いい年して物事を簡単に考えています!
帰って来たら〜懇々と言ってやらないと!!!

今回も、甥の親切に甘えさせてもらいます。感謝。。。

アバター
2013/06/21 22:20
りんごさん
おっしゃるとおりです!
予定を告げ無かった息子に、わたし・・腹が立ちました。
次男は6〜7年ぶりに田舎へ行ったので〜甥はとても喜んでくれました。
会津の人はそう言うところがあります。
アバター
2013/06/21 22:05
まなかさん
甥は、よく気が付く人物で・・ 
ブルーシートで屋根を作り、外灯も取り付け、お風呂にお湯まで張ってくれたそうです。
東京も肌寒いくらいですから、会津はもっとでしょう。
寒くて、早々と家の中に引き揚げたかも知れませんね。
アバター
2013/06/21 20:48
ちゃんと、本人からお礼をさせないといけないですね~
それがちゃんとできるかどうかが、一人前かどうかの分かれ目ですね~
アバター
2013/06/21 20:24
あらら、この雨の中、バーベキューですか^^;

せめて、ホットプレートでも持ち込んで、焼肉にしておけばよかったんでしょうけど。

実際、雨の中でバーベキューしたんでしょうか^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.