Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


スーパームーン見れず;;



こちらは雨にやられちゃいました(´・ω・`)

毎日ずっと降っているので(すごい量です)
水不足はどうにかなったし
庭の手入れもしないで済んでいるのはいいのですが
草と花だけはメッチャ元気に育ってる~~~~!?
どうしてなの~~~???

民主党政権の時に、国土保全の対策費用は
山から海の堤防まで全部カットされちゃったので(森林は0円でした)
大雨のたびに各地で土砂崩れ・・・
そんなことにイライラしていたけれど
東京都議選で惨敗した民主党を見ていたら
共産党にさえ負けるハジケっぷりというかなんというか・・・
私の脳内には口蹄疫から竜巻、はては復興予算の流用まで
たくさんの事件が頭をよぎっていきました

そんなことを思って雨音を聞いていると
川の増水や土砂崩れなんかが気になりますねぇ
スーパームーンは当分諦める代わりに
恵みの雨の範囲でいてくれたらいいなぁ~
大自然だけはどうにもなりませんね><

アバター
2013/06/25 02:43
>鉄腕さん
こちらも大雨で見れませんでした(´・ω・`)来年に期待ですね~

>もにゃかさん
口蹄疫は本当に酷かったですよね~(´;ω;`)
自民党の江藤さんが議会で怒りをあらわにしていたのが印象に残っています。
各地の水害も知らん顔・・・栃木の竜巻も・・・福島も・・・

政権交代直後、選挙運動でペットボトルや石を投げつけられた自民議員ばかりだったのに
そういう困った地域に、対策本部をどんどん立てて
党のお金が尽きるまでずっと手を差し伸べ続けた
そんな自民党の勝利は、きっと当然のことでしょうね

でも表立って「ありがとう」と言う人たちが少ないのがちょっと淋しいですね~
忙しい日本人は忘れっぽいというけれど
もにゃかさんみたいに数年前のことを覚えている人が少ないせいなのかなぁ?
アバター
2013/06/24 22:36
うちのとこも雨で見られませんでした^^;

民主党は口蹄疫での杜撰な対応で被害を広めたので県民として怒り心頭でしたヾ(。`Д´。)ノ
アバター
2013/06/24 06:07
こっちも天気が悪くお月様見れませんでした
残念です…(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.