Nicotto Town



”大きな椅子” 買いました(3300円也)

日ごろ ”腰痛&首の凝り”に少々悩んでおりましたので 少しでも

デスクワークの負担が少なくなるような椅子を探してはいたんです

ただ オフィス家具ってやつは ホームセンターなんぞには案外置

いてないものだし あってもすごくチャチか逆にすごくお高いかなん

ですね~



『”ア〇クル”か Amazon辺りで買うしかないのかなぁ? とすると

こんな感じなら手ごろなんだろうけど・・・』

http://store.shopping.yahoo.co.jp/officecom/koshiraku-kai.html

と想ってはいたんです☆

『でもな~ ジオは ”実物を見てから買いたい派”なんだよなぁ

それにいきなり椅子みたいなデカイ荷物がオフィスに届くってのも

なんだかなぁ・・・』

と想っていたら 日曜のお昼に行ったGEOの中古家具コーナーで

↑と同じ商品を見つけてしまい つい買ってしまいましたw

目だった汚れ等も無く ほぼ半値の3300円(税込み)でした☆


実際に使用してまだ二日ですが いろいろと具合が良いです

特にヘッドレストがあると ちょっと後ろにもたれた時に背中から

首に架けてが微妙にリラックスできる感じがして楽なんです^^

(その分 緊張感が抜けてしまう気がしないでもないですけどねw)




『ジオさんの新しい椅子 なんかいい感じですねぇ 結構なお値段

したでしょう?』とは事務員Aさん

『中古なんだよ 3300円(^o^)』

『へ~ でも新品だと一万くらいはしそうですよね?』

『ネット通販のサイトで7980円とかあったみたいだけどねぇ まあ

”いい買い物だったかな?” と』

『”〇万円もしたんだ~”とか 自慢したらいいじゃないですかw』 

『え~!? ”よいモノをお安く手に入れた!”からこそ自慢になるん

じゃない? ましてや自分の足で探して見つけたモノだしね 定価

で買うなら誰でもできることじゃんww』

『あはw なんだか ”スーパーのチラシを吟味する主婦”みたいな

ことを言うじゃないですか(笑)』

『うんうん だってジオは ”男のおばちゃん”だもの(^ー^* )フフ♪』

とまあ こんな自慢話(?)ができただけでも あの椅子を買った

意味があったというお話でございました♪









アバター
2013/06/27 02:38
>サビ猫さん

 猫って ”快適な自分の居場所”に固執するんですよね?
 きっとその椅子が ”夏涼しく冬暖かい”とかなんでしょうねぇ^^

 我々人間にとっても 
 そんな居心地のよい椅子やら寝床やらが必要なわけです (^ー^* )フフ♪
 
アバター
2013/06/27 01:52
椅子ってすごく大事ですよね~!

座る姿勢とかも違ってきますし、

ちょっと息を抜いたときに全身を受け止めてくれる椅子は愛おしいです。

私も自宅にタダ同然で手に入れたアンティークの一点物の木の椅子があるんですが

それは人間以外にもすごく心地よい座り心地らしく

寒い日も暑い日も たいてい猫がその椅子でまどろんでいて

いい椅子なのに あまり座る機会がないのです><



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.