Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


野鳥からのプレゼントヽ( ̄▽ ̄)ノ

晴れてほしいね~

もらったステキコーデ♪:12


とうとう洗濯物が臭くなったので、洗濯槽を綺麗にしてみました
でもやっぱり・・・おひさまが出ないとね~(´・ω・`)
私はとても過ごしやすいからいいんですけども
あちらを立てればこちらが立たずw

あんまり冷える日などは
久々の湯豆腐(豚肉とかエノキとか入れたら鍋って言うのかな)でした
残ったお豆腐を冷奴にしようと思って保存したところで
季節感のおかしさに気づいてしまったりw


昨秋にしっかり庭木職人さんに頑張って戴いたせいか
今年は青紫蘇が元気に育っています♪
(これも一昨年あたりに野鳥が持ち込んだものです)

そしてそして、今年も野鳥の皆さんからプレゼント・・・
ずっとほしかった山椒の木の芽が生えてきました!!
わーいわーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
まだ4枚くらいしか葉っぱのない、高さ5cmほどの山椒さんだけど
お料理のレパートリーが増えるのが楽しみで仕方ありません
そこそこ収穫できるようになるまで、何年かかるかな~!?

あと、もう咲き終わって綿毛が散りましたが
あざみの花も、野良猫さんが我が家に持ち込んでくれました
GW頃、自然な紫色の花がポツンと1本伸びていましたが
来年はもっと増えるといいな~(๑≧౪≦)

アバター
2013/06/27 22:14
おお!山椒ってすごいですね!

自分の庭で取れた山椒の実を使って~とか想像するだけでワクワクしますねw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.