Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


恐怖、海の家でアルバイトがDQNを怒らせる。

画像

昔、海の家に行ったのだけど、そこの店がメモで注文を取らない雑な所だったのです。
喫茶店でも注文を暗記するスタイルの店が多々ありますが、必ず後で注文が違うというトラブルになります。
海の家のアルバイトがDQN6人組の注文をとったのですが、それぞれがバラバラの注文でして店員はそれを憶えられなかった、もしくは注文を伝える前に余計な用事をやらされて忘れてしまったようです。
注文を忘れたのなら、すぐに注文取り直せばいいのですが、そのアルバイトは困ったので放置するという最悪の対応をしました。
こうしてDQN6人組が注文した焼きそばやラーメンはいつまで経っても来ないので、とうとうリーダーらしいのが切れて騒ぎ始めました。
「わし等が注文したヤツ来ーへんし、後の客の料理の方が先になっとるやないか。料金先払いしてんのに!」
それでアルバイトがやっと注文を取り直したのですが、最後に「料金先払いなんじゃい」と思いっきり凄んでいました。
そんな怒鳴り散らしたら、また注文を忘れないのだろうかと、こっちまでヒヤヒヤします。
それで、とうとう店主が出てきまして「焼きそば売り切れやから、焼きうどんでも えーか?」などと言い出しました。
材料がないなら仕方ないと、DQNも承知したのですが後でアルバイトが「あのー焼きそば一つだけあったから、一人分だけ焼きそば出来ますけど」と言いに来た。
このアルバイトはDQNが怒って怖いからと、さっきは店主に対応させたと思われます。
「それやったら焼きそばの方がエー」という事でDQNの料理がやっとテーブルに並んだのです。

海の家は期間限定で砂浜に建てて店員も夏休みだけのアルバイトなのでしょうが、やっぱりメモ書きぐらいは揃えないと商売になりませんよ。

アバター
2013/06/30 03:12
海の家は建築費がかかるし台風で壊れたら大損害。
儲からない場合もあるから高いのも仕方ないでしょうね
アバター
2013/06/29 21:08
こんばんは
海の家のカレーライス、スーパーの
100円のレトルトカレーのような気がします。
高いのにww
アバター
2013/06/28 07:28
「お客様は神様です」は神の前で演じるような気持ちで という意味です。
だから客にも常識的な対応が必要なわけで
アバター
2013/06/28 06:17
お客様は神様ですと言っている奴に限ってDQN。

目先の儲けだけに走っているのが、残念でなりません。^^;
アバター
2013/06/28 01:12
ビヒダスさん:営業中にソバがないから焼きうどん、というのでは仕入れが適当すぎます。
大体 夏に普通のウドンなんか食べないし、焼きうどんは好きじゃない人もいるし。

ジュエリさん:吉野家のバイトの方が作るの上手いってのはありましたね。
アバター
2013/06/27 21:04
客もDQNだけどアルバイトもDQNだね
店主が一番のDQNってゆう構図もあったりでw
アバター
2013/06/27 15:56
DQNの語源って ドキュンかなあ  ドキュンしたくなる奴とか
アバター
2013/06/27 15:54
海の家は ほんとに期間限定のバイトだから そんなやつも多いのね

コンビニとかビデオレンタルのバイト君は 店長よりベテラン なんでも知ってる なんて人がいたりして
アバター
2013/06/27 12:47
不良のヤンキーをDQNと言うのです。
日常会話の中では使えない言葉です。
アバター
2013/06/27 01:35
そもそもDQNがわからへんよ 注文のメモ書きは必須ですがね
アバター
2013/06/27 00:53
メモを用意していない店主も悪いが仕事の内容からメモが必要なのはアルバイトにも分かっていたはず。
お互いなんの準備もしていないのに仕事が上手くいくはずがない
アバター
2013/06/27 00:51
ぷぷぷっww
さゆちゃんの海の家って DJがいるんだね♫
アバター
2013/06/27 00:50
こわい〜><

こんなアホ・システムで海の家を経営する店主がこわい〜ww
 クレーム処理班てきな「くりからもんもん」に〜ちゃんが 後ろにいるのかな? こわっww
アルバイトも 自分の中で「人類が一時に記憶できる容量を超えている」と感じつつも 同じ過ちを繰り返して続けていると思われるのが こわい〜ww
DQNも もしかしたら どこかが こわい〜ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.