Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


日曜日の過ごし方


日曜日でーす。
日本中の6割くらいの方は、日曜日が休日なんだろうなあ。

私も就職したての頃は、日曜日はお休みでした。
そうじゃなくなったのは10年くらい前からかな。
サービス業についてからは、まず自分で希望しなければ
日曜日はお休みではなくなりました。

日曜日をお休みに希望するときは、
もともとコンサートとか、法事とか、予定が決まっているのですが
今日は突然ポツンと入ったお休み。

何していいのか・・・

とりあえず、猫のエサが安いと広告が入ったので
買い物に出ましたが・・・
混んでる!!
朝9時にこんなにお客さんっているものなの? というくらい。

その後、映画を見に行きましたが・・・・
混んでる!!
昨日公開した「ガリレオ」の影響だと思うけど、
私が見た「二流小説家」もほぼ満席。

夕食用の買い物をしにスーパーに寄ったけど・・・・・
混んでる!!
特に激安ってわけじゃないけど、子供連れてる人が多くて大変。

本当はマクドナルドに寄って、本田のクリアファイルがもらえるバーガーを
買いたかったんだけど・・・・・・
混んでる!!
というわけで、今回はスルー。
帰宅して、冷麦作って食べました。

逆に疲れて、午後からはTVの野球中継みながら
アイス食べたりマンガ読んだりしてダラダラしちゃった。

やっぱり私は平日休みでいいや。


・・・と思ったら、7月は土日連休ってシフトがあった!!
諸事情で旅行自粛中なので、また片付けでもしようかな。
土日でも空いてるよってトコ、何かある?

アバター
2013/07/03 00:23
BLTとハバネロ トマトだね。
ファイルは数量限定だったみたいだから
その後、買えたのかなぁ~(^_^;)
アバター
2013/07/02 09:59
土日は何処も混んでて旅行もお高いのよね~
確かに平日休みはお得でゆったりできるかも。
 
土日でも空いてる・・・・・のは無理かもしれない
でも章姫さん料理好きだから 友達呼んでホームパーティーなんてどうかなぁ~
アバター
2013/07/01 22:50
私は土日いつもフルートのレッスン+カラオカで練習が多いからな~
あまり外に出ないので、土日でも平日でも どっちでも休みOK!

曜日というより週3日、休みが欲しいわw
アバター
2013/07/01 11:51
あ~ 確かに~^^
平日の方が すいてますよね。
土日空いてるとこ、私も知りたいな~。(。◠‿◠。)

ま、こちらは首都圏に比べたらずっと田舎なので
我慢できる範囲ではあるのですが・・・^^;

そうだ!電車すいてません?ww だめかww
アバター
2013/07/01 09:59
章姫さん、こんにちは♪

土日はどこに行っても混んでますよー。
ゴルフなんか土日は混んでる上に値段も平日の倍近くしますし・・・
やっぱり平日休みはうらやましいです(^▽^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.