Nicotto Town



七夕さんへの願い事


欲を言えばきりがなし
かと言って願い事が無いわけではない

何か一つ願いが叶うなら・・・・・

「世界中の子供達が少しでも幸せになれますように」


綺麗ごとと言われても仕方の無い事なのですが
人間の欲というのは無限大であり
自分自身が満足したいという願いばかりです
それが人として普通かと思うのです

私にも欲はあり「あれが欲しい、これが欲しい」ってあります
自分の欲をきりなく上げていくと、とても虚しくなっていくので
願い事とかは人の為に願うと決めています

綺麗ごとばかり書いている偽善者ですが
私の一面として、他人を思う気持ちというのも
持ち合わせているのです

アバター
2013/07/06 17:55
>蓮花さん
私もいっぱい酷い話を見て聞いてきました
業者はワンコやニャンコを「物」として扱います
不衛生な環境で繁殖の為にケージの中に入れられている子や
多頭飼いで面倒見切れなくて捨てられる子
親子で保健所で始末される子

蓮花さんの御両親はとても素晴らしいですよ
小さい命を救う為に行動を起こしているのですからね!
蓮花さんだって小さな命の為に努力されているじゃないですか^^
今、蓮花さんの家にいる小さな命達
蓮花さんはその小さな命の為にいっぱい思い出作りをされていると思いますよ^^

今の「思い」をずーっと持ち続けてくださいね^^
アバター
2013/07/04 16:58
はい> <

私もお友達からいっぱい酷いお話を聞いていたり> <

くやしくて本当に悲しいです

ペットショップのスコティッシュさんは

繁殖のために生まれた時から殆どをケージの中で育てられていて

まだ5歳だったのに。。もうこれ以上子供は産めないからって> <

お家で引き取りましたけど

無理をしていたせいか腎臓がすごく悪くなっていて

お家に来てからすぐに亡くなっちゃいました> <

でも私がまだ小っちゃい頃に

人に捨てられて公園のゴミや砂を食べて命を繋いでいた

黒猫のレオンちゃんは

保護した時にはガリガリに痩せていて

酷い下痢さんだったのですけど> <

今も元気に長生きしてくれています✿^^✿

とても優しいお爺ちゃまにゃんこです❀^^❀

はい

人に捨てられても

人に虐待をされても

ず~っと人を信じていて大好きなコがたくさんいますよね> <

ありがとうございます❀^^❀

でも夏夕空様は

ご自分の手で小雪ちゃんをいっぱい幸せにしてあげて

きっと小雪ちゃんのお願いごとも叶えてあげたと思います✿^^✿

私は自分の手ではまだなんにもしていなくて> <

なので。。☆

私もいつかはちゃんと自分の手で守りたいなって❀^^❀


世界中の温かで小さい命

子供さんや鳥さんや動物さんたちって。。☆

とても素敵ですね✿^^✿

少しずつでもそんな優しいお願い事が叶いますように。。☆



アバター
2013/07/02 21:46
>蓮花さん
願い事が二つ叶うなら、蓮花さんと同じ事をお願いします
私も可愛そうな子をいっぱい見てきているし
話も聞いています
あまりに理不尽すぎて加害者を懲らしめてやろうとさえ思います

虐待された子の中には、そんなにされても人が好きな子もいるんだよね

実は「世界中の子供達」の子供達は人間だけではなく
動物達や鳥なども含まれていたりします^^

蓮花さんの御両親もとても立派な方です
ちゃんと行動できるのですからね!
私は願うだけしか今はできません
でも・・・いつかは!!
アバター
2013/07/02 21:43
うんうん^^
わかるわかる~~♫^^

言葉、言ってやったぜー! ・・・じゃなくって、本当に思うんですよね。

散歩先の小さなお寺に千手観音様が奉られてるんだけど、
もし普通に仏像だったら・・私はどうだったかしら・・・?
「千手」という位だからか、なんだか・・世界中の人を救ってください~!って気持ちになって
そこでお参りする時は、自分の事じゃないんですよ~^^; 
「何処かの誰か」なのです~。

あは☆ 私も偽善者?かもねw
アバター
2013/07/02 21:41
>ゆっきー
私はね、何年何十年何百年たってもこのままです
肉体を失っても私は変わりません
永遠にこの気持ちを忘れないでしょう^^
アバター
2013/07/02 17:39
私は。。☆

夏夕空様のお願い事

とても温かで嬉しくなっちゃいました❀^^❀

はい。。✿

小っちゃいコ達や

お年を召されたお爺様やお婆様が

いつでもニコニコ笑顔でいてくださったら

思わず一緒にきっといっぱい

ニコニコになれちゃいますよね❀^^❀


私のお願い事は。。☆

お引越しで置いていかれたり

人に虐待されて骨折していたり片目が失明していたコ

ペットショップで

繁殖用に育てられていてもう必要ないからって> <

幼い頃からそんなにゃんこさんたちを

両親がお家で保護する度に

少しでも。。にゃんこさんやワンさん

他の小さく大きい温かな生き物さんたちにも

どうか優しい毎日でありますように

ずっと願ってやみません
アバター
2013/07/02 16:07
私のお願い事いっぱい。。
なににしようかなぁ~~~~~w

人の事を思う気持ち、夕空さんから伝わるよ。。
心の広い温かい人なんだって子供の私でもわかる^^

ずっとそのままでいてね♡

アバター
2013/07/01 23:06
>ニコさん
これはわざわざありがとうございます^^
夏って白い雲に綺麗な青空とは裏腹に、切ない思い出を持ってる人も多いですよね^^;
蛍火の杜と同じような経験があり、アニメと思えず涙が止まりませんでした
まあ、いろいろありますです^^;

夏目友人帳もかなりの良作なので、機会があれば是非御覧ください^^

今回のこのブログでは立派な事を言ってますが
過去のブログを見ると・・・・とてもとてもww
あまりに未熟すぎてヘソで茶が沸くくらいですよw
アバター
2013/07/01 23:02
>ルビーモールさん
すべてが丸く平和になるとは思えないのですが
切実な希望なのですよね^^

私は単身で子供はいませんが、若くはないのです^^;
えーと生まれた時にはベトナム戦争末期だったと思います^^;
アバター
2013/07/01 22:47
ブログ見ていただきありがとうございます!
夏夕空さんも同じような経験があったのですか?
夏はいろいろなことがあり私にとってとても思い入れがあり
切ない季節です・・・
私は夏目友人帳がどのような話かあまりわからないのですが
やはりそちらも良い作品なのですか?
夏夕空さんのブログも拝見させていただいたんですが
とてもステキで人間ができてるなぁと思いました(*´∀`*)
なんか上から目線ですいませんっ!!ではまた!!
アバター
2013/07/01 22:30
同感です!綺麗ごとでは無く真実!
生まれいずる、国も親も選べないのですから^^
そして出来る事なら平和な世界に・・・・・

未だお若くお子さんも無い夏夕空さんの思い感動です!
アバター
2013/07/01 22:01
>月野カヲルさん
別に恥ずかしい事じゃないですよ^^
それが人間の性というやつですからね~
私だって自分の事を考えれば、あれこれ欲しい物がありますよw

でも、やはり子供の笑顔が見たいかなって思うのです^^
アバター
2013/07/01 22:00
>モモっち
自分の願いを書くのは至極普通の事ですよ^^
だって願いが叶うチャンスですからね!
私は一人身なので、子供の笑顔に接する事がありません
だから、子供の笑顔の絶えない世界になればいいなって思うのです

家庭を持っていれば、家族を思いやる気持ちでいっぱいでしょう
日々の生活の中ではそれが精一杯かと思うのです
だって、他人より家族が第一でしょ^^
アバター
2013/07/01 21:56
>キャロットさん
やはり子供の幸せを願うのは皆同じですよね^^
キャロットさんのおっしゃる通り、私も少しだけ自分のお願いしちゃおうかな~

私と同じような考え方でとても安心しました^^
アバター
2013/07/01 21:54
>ごまさん
子供は世界の宝です
宝を粗末に扱ってはいけませんが
過保護すぎるのも問題であります

が、子供の笑顔って何物にも換えがたい物がありますよね^^
アバター
2013/07/01 10:26
きゃ~~!
私は欲望の塊なモノで自分の欲しいものばかり書いちゃいました~ ><;
恥ずかしい~~~ (ノД`*)゛

そうですよね~^^;
子どもたちはこれからの時代を担っていくのですから
幸せで&笑顔でいて欲しいですよね~☆゛
アバター
2013/07/01 07:49
私・・・おもいっきり 自分の欲を書いてしまいましたwww
でも 子どもたちが 幸せに・・・
いつでも 笑顔を絶やさないでいてほしいという 夏さんの願いもわかります
そういう他人の思いやる 余裕が私にも欲しいところです
アバター
2013/07/01 01:50
うんうんまさにその通りだと思いますよ^^私も荒れも欲しいこれも欲しいというないものねだりの
人間ですがやはり七夕の願い事には世界中の子供たちが幸せになりますように~とお願いしてますよ
ま~ほんのかたすみのちょっとの部分は自分のお願いごとをしてるかもですが・・・
夏さんみたいな考えの人が一人でも多くいてくれるとすべての子供たちが幸せになれるのも夢では
ない気がしますよね^^偽善者なんてとんでもないですよ。すばらしい考え方だと思います(*^。^*)
アバター
2013/06/30 23:57
素敵なお願いですね。
子供に罪はないです。世界中の子が元気に平和に育ってほしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.