Nicotto Town



かぼちゃと豆のサラダを作りました

こんばんは。

今日は雨が降ったり、止んだりと不安定な天気でしたね。庭のアジサイは喜んでいます。


スーパーに買い物に行くと、かぼちゃが安売りしていたので購入。夕食はかぼちゃとミックスビーンズのサラダにしました。
我が家のかぼちゃ料理というと、かぼちゃの煮物、かぼちゃと鶏挽肉のあんかけ、かぼちゃサラダ、かぼちゃグラタンです。たまにかぼちゃプリンを作るのですが、どうにもぽそぽそしてしまうので、つるんとした食感が好きな我が家では不評です。

かぼちゃの煮物→あまったるいので、却下。
かぼちゃあんかけ→暑いので、あつあつのあんかけは食べたくない

というわけで、今日のかぼちゃ料理は、かぼちゃと豆のサラダとなりました。ミックスビーンズとかぼちゃ、にんじん、きゅうり、いんげん、チーズ、ハムを全てさいころ状に切り、マヨネーズとマスタードで合えるだけのお手軽メニューです。
かぼちゃとにんじんといんげんはちゃんとレンジでチンして、加熱します。マスタードを淹れるのは味にパンチを加えるためです。


というわけで、今日のメニューは八宝菜、まいたけと卵のスープ、かぼちゃと豆のサラダ、バンバンジーでした。スープは鶏ガラなので中華っぽいかな?この中華メニューでなぜにかぼちゃサラダを組み合わせたのだろう。


暑くて、食欲が落ちる時期ですが、きちんと食べて元気に夏をエンジョイしましょうね!おやすみなさい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.