Nicotto Town



あっ!


お友だちと小さな美術館(いちおう公共)に行ったら
相変わらず照明が暗くてリアルな色が見えなかったケロ^^;

あまりに暗くて見えないから
ガラスケースにべったり手をつけて寄って見る人がいるらしく
ケースが指紋だらけだったケロ(;´Д`A ```

ほとんど人が入ってなくて暇そうなのに
指紋だらけってことは掃除してないのか〜?って話してて
お友だちが帰りに階段上の手が届くところに
すーっと指をはわせたら、埃がいっぱいだったケロwww

アバター
2013/07/09 20:31
ボランティアのおっちゃんやおばちゃんが
隅っこに居眠りしながら座っているケロwww

怪盗さんが参上するほど良いものは飾ってないケロ(*´艸`*)
アバター
2013/07/09 18:48
もしかして、ほったらかし?
怪盗さんも入らない?!←
アバター
2013/07/06 13:26
お化け屋敷がピッタリな暗さだったケロ^^;

飾ってあったはのお花の絵だったケロ★
アバター
2013/07/06 08:34
飾ってあったのは、夏に似合う幽霊系とか?
本気で懐中電灯を持参した方がいいようですねw

まあ…幽霊だとしても、そこまで汚いと飾ってほしくないでしょうけど(´▽`A
アバター
2013/07/05 21:54
部分的に空調切れてる部屋があって、ジトジトしてたから
あの美術館で展示が終わったら作品が傷んでそうだケロ^^;

少々の光よりも湿度管理のほうが重要なのに
学芸員がちゃんと仕事してないケロ><
アバター
2013/07/05 20:48
今週もお疲れケロ^^;

…維持費ケチってるケロか~><;
大阪の市立美術館も整理対象だったけど
建物の歴史的価値とかで白紙になったケロ^^;
アバター
2013/07/05 19:23
新しいとこは明るいケロ!
LEDライトだと明るくても作品が傷まないケロ(・∀・)
アバター
2013/07/05 19:05
あらら・・・^^;
確かに美術館の照明は どこも暗いですね〜 ^^;
作品が痛まないようにしてるんでしょうけど・・^^;
それにしても お掃除してないってのはヒドイ! ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.