Nicotto Town



新たなる挑戦(カテゴリと関係なくてごめん^^;)


毎日平日は仕事で遅い事も多く
帰りに24時間スーパーでお弁当やお惣菜を買う事も多いです

さて、今週も遅くに会社帰りにスーパーへ
この日はサラダとお弁当を買ってレジへ移動

レジ近くの棚にふと視線を向けると・・・

北海道 濃厚プリンジャム

と書かれた瓶がずらーり
プリンがジャムとはこれいかに!!


(o゚∀`o)アヒャッ━♪

これは私への挑戦と受け止め、即買い物かごへ
そりゃねプリン好きな私ですし
週末のパンに塗ってパクパクしちゃおうって思いますよ!
週末を楽しみにプリンジャムは冷蔵庫へ

さて本日、運よく連休でありお楽しみの朝を向かえました
パン屋さんで買ったパンを焼いて
プリンジャムを冷蔵庫から取り出し
スプーンですくい上げてみました


「何かね 普通のプリンっぽいんですけど」

まあ、こんなもんでしょう
問題は味です味!
案外塗りやすく、塗り塗りしていざパクリ!


( ̄~; ̄) ムシャムシャ
(。-`ω-)ンー

(*・ω・)ン?

クリームパンです!この味はクリームパンです!!
何てこったい!安くないこのプリンジャム
高い金出してクリームパン買っちゃった!

半分はネタ的にと思って買ったのですが
本当のネタになってしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

人生いろいろ どんな落とし穴があるかわかりません
でもね、不味くなくてちょっと安心している私がいますw

アバター
2013/07/09 22:04
>蓮花さん
遠からず近からずww
本当単純に焼いた食パンの上にクリームパンの
カスタードを乗っけただけですw

一口食べて「そ、そのまんまかよw」ってのが感想ですo(^・x・^)o ミャァ♪
アバター
2013/07/08 23:59
パンプディングみたいなお味かなぁって。。♪♪

今☆いっぱい想像しちゃいました❀^^❀
アバター
2013/07/08 22:00
>招き猫さん
そうそう そこに気が付けば納得して買わなかったと思うのですw
多少のがっかりはあるものの、良い経験したなーと思っていますww
アバター
2013/07/08 21:59
>亜矢さん
プリン好きでも、あれはかなり悩む代物だよw
まあ、はずれ覚悟だったからいいんだけど
たけーんだよww
アバター
2013/07/08 21:43
プリン=卵、牛乳、砂糖、カラメル、バニラ
カスタードクリーム=卵、牛乳、砂糖、バニラ、小麦粉

ま、そんなに成分は変わらんですからねぇ^^
アバター
2013/07/08 17:38
残念w
プリンジャムって・・・・

プリン好きな私でも手を出すのには勇気がいる。笑
アバター
2013/07/07 17:40
>ニコさん
訪問してくれて感謝です^^
いろいろありました、毎年のように辛い事が
でも、悲しみを乗り越えてこうして生きています^^

夏目友人帳は蛍火の杜の方と同じ作者さんなのでお勧めですよ^^
春夏秋冬を感じられる素敵なアニメであり漫画です^^

他のアニメ・・・実はそんなにアニメは見ないんですよ^^;
なので、ニコさんにお勧めできるというか
アニメ見る方にお勧めできるのは
「プラネテス」「LASTEXILE」
上げればキリがないのでこの二つで^^

上記二点は物語・音楽・絵の三つを私的に合格にしている作品です^^
アバター
2013/07/07 17:30
>月野カヲルさん
私が食べたのは焼いて生地に巻いてくれましたね~
そもそも目の前で焼いてくれるところなんです^^

たまーにクレープも食べたくなるんですけど
駅にあっておしゃれなので、私が買うのも恥ずかしくてね^^;
なので、車で移動しているクレープ屋さんで買う事もあります
でも、年に一度食べるか食べないかですけどね^^
アバター
2013/07/07 14:04
こんにちは、お久しぶりです(>д<)ゝ
夏夕空さんも昔はいろいろなことがあったのですね・・・

夏目友人帳2話目でもう涙腺崩壊するんですか!!
私感動系のアニメは大好物ですので今度ぜひ拝見してみようと思います(*´∀`*)
ほかにもおすすめのアニメや感動系のアニメがあれば
教えてください!!(o>ω<o)
アバター
2013/07/07 11:40
そうそう!^^
プリンクレープってプリンがそのままクレープに入ってるんですよ~♪^^
生地が焼きたてじゃなくて作り置きしてあるお店だったので
そういうことも可能だったんじゃないかと・・・・・^^
名古屋に帰ってから地下街のクレープ屋さんに行って買おうとしたら、
そこは生地をその場で焼いて作る形式だったのでプリンはメニューに無かったんですよ ><;
とっても食べたかったのに・・・・・ ><;
でも・・・その場で生地を焼く方が普通ですかね?^^;
アバター
2013/07/06 23:14
>月野カヲルさん
そうなんですよね~
何気にプリン商品って多いんですよね^^
プリンどらやきって始めてだなー ちと興味津々
プリンクレープは昔食べた事がありまして
確かまんまプリンが入ってたような気がしますw

最近、普通のプリン食べてないなー 明日買いにいこーっとw
アバター
2013/07/06 23:11
えー!クリームパン・・・・・ (´・ω・`) チョトガッカリ;

でも 私も「~プリン」とか「プリン~」って書いてあると反応しちゃいますね~^^
プリンどら(どら焼き)は美味しいですよ~~♪^^
広島の方だかのお店のスイーツなんですが時々相方がGETして来てくれるのです^^
(パチンコの景品で・・・ですが^^;)
あと八景島シーパラダイス(?)で食べたプリンクレープ、美味しかったなぁ~!^^
・・・・・お腹すいてきた (^^;)ゞ
アバター
2013/07/06 23:10
>ごまさん
少し高めのクリームパンがあるじゃないですか
あれのクリームだけを焼いた食パンに乗せた感じです
しっかし、何と言うかカスタードクリームのパンだってあるのに
物は言いようだな~って思いました
ま、これも一つの経験w
アバター
2013/07/06 23:08
>ルビーモールさん
はい やはり何でも経験してみないとわからんもんですよね
まあ、こんな高いクリームパンは次回は絶対回避ですよw
アバター
2013/07/06 23:07
>もこさん
おぉぉぉ!!同士よ!!
プリンジャムだから一番下にカラメルソースがあるんですよね
私は混ぜてないので、混ぜるとキャラメルっぽくなりそうw
たぶん無くなれば忘れ去られる存在かと思いますw
アバター
2013/07/06 23:06
>ゆっきー
牛乳製品とか「北海道」って付けて売る事が多いんですよね
んで、当の北海道では売ってないなんてザラじゃないかなw

食パンの上にカスタードクリームを乗っけた感じだよw
普通に食べられますw
アバター
2013/07/06 23:04
>詩埜さん
ええ 美味しかったんですけどね
何かいまひとつ不に落ちないというか納得できない感が強いのww

明日も食べようw
アバター
2013/07/06 22:15
おおおおー
プリンジャム=クリームパンになる
興味あります。
アバター
2013/07/06 20:17
経験しないと分からない事が沢山有りますね^^
多分、次は回避ですね( ^ー゜)b
アバター
2013/07/06 19:28
ずいぶん前に、食べたことがあるのですが・・・・」

そうだったっけ?みたいな感じですよ~あのころは、たしか、なんともキャラメルのような感じだったような・・・。^^

記憶が薄れていますが^^!
アバター
2013/07/06 19:25
北海道人だけど~知らない。。

食べてみたい。。
アバター
2013/07/06 18:27
☝ 一応w 美味しかったんですね♫ ^^  ひと安心~*

高級なプリームパン・・・・・じゃなかったw クリームパンを食したってことでっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.