Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


熱暴走

ここ数日、関東でも30度を超える真夏日が続いてますね。
いよいよ夏到来といったところでしょうか。
暑すぎて熱暴走しちゃいそうなニコットラボです。こんにちは。

熱暴走といえば、昔わたしが最初に購入したスマートフォンなんですが、
主に充電中、時々「本体の熱が上昇しました」とメッセージが出て
充電を自ら放棄する状態になったりして、ちょっと困ったちゃんな携帯でした。

そんな困ったちゃん携帯も、今年の1月頃に
ついに充電機能が壊れてしまい、修理に出しました。
(修理期間中は代替機

修理から戻ってきたら、AndroidのOSが最新にアップデートされていて、
そのせいか、非常に動作が重くなり、かなり使いづらくなったため
ここで機種変を行いました。

機種変した後のスマホは非常に快適で使いやすく、満足しているのですが、
今年5月ごろに地面に落っことしてしまい、液晶画面のガラスに
「ぴしぃーーーっ」っと、大きい大きいヒビ割れができてしまいました。
この時は保険に入ってたので、少額で新品機種と交換になりました。

うーん、さすがにスマホ運が無さ過ぎな気もします。
今年に入って何回、バックアップとかデータ移動とかしているんだろう…

 1回目:代替機にデータ移動
 2回目:修理から戻ってきた機種にデータを戻す
 3回目:機種変
 4回目:新品機にデータ移動

おお、なんと半年で「4回」もやってました^^;
さすがに多すぎる!(笑)

今年はもう機種変とかデータバックアップとか、
やりたくないなぁ…

 それに、液晶の保護シールとか貼るの、苦手なんですよね…

ということで、「今年はこれ以上スマホのトラブルに遭わないように」と、
日々、願う次第でございますー。

アバター
2013/08/14 20:15
なんと...orz

自分も本体の熱が上昇してカメラなどの一部の機能が制限されるときとかあります;
大して暑くないんですけどね><

シールは親に張るのを頼んでいます、
アバター
2013/08/03 13:28
最後はお願いなのか^^
ふふ、事務局どのかわいい
アバター
2013/07/20 08:11
ニコットラボさん
☀・゚:*(*◕ω◕)ノ"☀Good moning☀ヾ(◕ω◕*)・゚:*☀

行けるとこまでいっちゃって~p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2013/07/14 10:30
液晶シールヤマダ電気で500円でやってくれますよ
シール持っていけば、、
高いですけどね´д` ;
アバター
2013/07/13 12:31
なぜ・・・お口を隠しているコーデなのか?気になりました。・・・ん!・・ん!・・なん~て!
アバター
2013/07/12 07:50
記録に挑戦だ!ww
アバター
2013/07/11 15:36
首からかけるのも有りですよねー。
最近のスマホは重量も結構重くなってきた気がするので、肩がこっちゃうかも?
でも、落として壊すよりはましですね^^

スタッフの中では、ニコパズルさんがスマホトラブルによく巻き込まれてます(笑)
アバター
2013/07/11 15:34
はい、落とした時も液晶の保護シールはしっかり貼っていたのですが、
落ち方が悪かったのか、きれいにヒビが入ってしまいました。

アスファルトに落としてしまったので、さすがに被害が大きかったです><

最近のシールは気泡を貼った後に押し出せたりできて、
便利になってきましたよね。
それでも、すごく小さいホコリなどが入ってしまい、何度も貼り直しているうちに
「もうこれでいいや!」ってなっちゃう事が多いです^^;
気泡を入れない貼り方テクニック、今度試してみます!
アバター
2013/07/11 00:58
ありゃありゃ…。

私の今使っているPCは自分用だったはずなのですが…。

お隣においてあるpc(親用)がおかしいため、自分用じゃなくなったみたいです。
なんか…。

急にウインウイン言い出して熱が急に上がって熱すぎてダウン…。
まるでラボさんのスマホみたいww

トラブルないといいですね…。
私の母もスマホ落として悲惨なことに…。
変えてもらいましたが。
お友達も車でスマホが轢かれて悲惨なことに…。
でもそれは1回だから
ラボさんは周りの方のスマホトラブル運を引き寄せちゃうんじゃ??
編集長サマやニコットサマ、ニコグリーンサマにニコパズルサマ、ニコット事務局サマは
スマホトラブルに巻き込まれてます??

もし巻き込まれてないならやっぱりラボさんがトラブル運を全部吸収してるんですね…。笑
アバター
2013/07/10 20:14
4回も多いですね。
ほんとこれ以上スマホトラブル起きないと良いですね。
お気を付け下さい。
アバター
2013/07/10 17:02
あらあら、災難でしたね><
保護シールは、お風呂で張ると気泡が入らずに済むらしいですよ♪
アバター
2013/07/10 15:45
壊れてしまったものゎ仕方なぃとしても…
落としたのゎ…
保護シールも貼ってぉけば少しゎ違ったかもw
(前回の反省から、今回ゎ保護シール貼ったんですょね?w

未然に防げることゎ、ゃってぉぃたほーがぃぃと思ぃますょー!!!w
アバター
2013/07/10 12:06
4回あることは5回あるw もしくは5度目の正直! いぁ、、、無理があるな^^;;
確かに不運に見回れてますね〜><
こうなればスマホを首からかけるのが一番安全かと思われます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.