Nicotto Town



泣いている赤ちゃんにおやつをあげる犬

http://www.youtube.com/watch?v=1Y2IkZULXo8


私の家にもチワワがいるのですが、エアリーの機嫌が悪い時に構おうとして、
威嚇された私の母と、私の娘が泣く真似をすると、途端におろおろして、
二人が両手で隠した顏を、後ろ脚立ちして覗きこもうとしますww

昨日はエアリーを、散歩に連れて行こうと思い、私の膝に載せ靴を履こうしゃがんだときに、
台所の上がり口で、したたかに膝を打ってしまいました。
思わず痛い!と言ったら、途端にさっと振り向き、心配そうに私の顏を舐めようとしたので、
痛いのもどこへやら、思わず笑ってしまいました。

このビデオも、身体は小さいけれど、赤ちゃんをなんとかしようと奮闘するチワワが
かわいく映っていて、微笑ましかったです。

アバター
2013/07/15 20:29
おももちゃん

最近、エアリーはこの暑さで、動くのも嫌というくらい
フローリングの床にべったり身体をくっつけ、涼もうとしています。
エアリーと呼んでも、耳をぴくっと動かすだけで、起き上がらない怠惰さも、
あの日なので、あ~お腹痛いな~と撫でていると、ものすごく心配そうな顏をして
やってきて、近くに座って顏を見上げます。眉のあたりがハノ字っぽくなっているというか
本当に心配しているんだなと分かり、可愛いな~と思います。

おももちゃんのところのにゃんこちゃんは、何かの言葉に反応するのかしら?ww
一緒に暮らしているペットって、人を良く観察しているというか
行くとか、いう言葉で置いていかれるのを感じて、一緒に連れてってとおねだりしたり
ソファーの影にすねて入ったり、本当に動作で気持を表現するので、見ていて面白いです。

アバター
2013/07/15 20:20
ウォーカーさん

母と娘は、触りたい時に、エアリーの様子も見ないで
さっと抱き上げようとしたり、撫でたりするので、
ここ2年くらいで、エアリーは、触って欲しくない時には
威嚇の声を出すようになりました。 でも、殆どは、人間が近づくと
ゴロンと横になって撫でてをするので、威嚇をしたときは、眠い時とか
体調が悪くてごはんを食べないとか、風邪のひきはじめだったりします。
そんな時でも、母と娘が泣き真似をすると、心配してあげるので、エアリーは
優しいな~wとおもいますww
アバター
2013/07/15 20:12
四季さん

四季さんの記憶は、さっすが~ですw
エアリーは、今は元気になりましたが、視力はぐっと落ちたようで
少しの段差を怖がってジャンプに戸惑うようになりました。
でも、病気の時は、ごわごわの毛で、所々脱毛していたのが
今はフワフワの毛が身体を、びっしりと覆っているので、この暑さで
少しバテ気味ですww今日は夕方風があったので、お散歩のときに
嬉しそうに、早歩きをしていました。 明日はカットなので、もっと涼しくなるかな~と思いますw

アバター
2013/07/15 20:08
ポンさん

エアリーはこのところの暑さで、フローリングに
べったり寝そべって、少しでも身体を冷やそうとしていました。
明日ようやく、カットの日なので、涼しくなるかなと思います。

ポンさんが、テレビで見られたように、犬は人間の表情や声音を
よく理解しているので、泣くと何とかしようとするのかもしれないですねww
アバター
2013/07/13 16:29
きゃわいい~~ww
なんてお利口さんで、かわいいワンちゃん。
赤ちゃんのところへお菓子を持っていって、
泣き止まないので、オロオロしていますね。
リリーさんチのエアリーちゃんも鳴きマネしたり膝を打つと(笑)心配してくれるのか~

テレビで飼い主さんを助けようとするワンちゃんを、何度か見たことがあります。
犬にはちゃんと感情や心があるんですね。素晴らしい!!
アバター
2013/07/13 09:30
うふっ、エアリーちゃん、やさしいですねっ(^_-)b
ワンちゃんもご機嫌斜めのときとかあるんですね(^-^;)
アバター
2013/07/12 23:27
自分より身体が大きいのに、赤ちゃんは赤ちゃんなんでしょうね^^
「はい、どうぞ♪」 って言ってる声が聞こえるようです 笑

エアリーちゃん、以前は大きな病気をしたような記憶がありますが、
すっかり元気になったんですね^^
アバター
2013/07/12 21:29
 何かのTV番組で、飼い主以外の人が犬を呼んでもまったくそっぽを見て
振り向きもしないのに、泣いている振りをするとその同じ犬が心配そうに
寄ってくる・・・、という実験?を見たことがあります。他の犬で試しても同じ
でした。
 人間と犬は何万年という付合いがあります。その中で、人間はもちろんですが、
犬の方でも人間とは特別な感情交流があるのでしょうね^^。
 エアリーちゃん、元気そうで何よりです^^。
アバター
2013/07/12 15:30
ひろひろさん

普通は、自分で食べちゃうのに、何度も与えようとしているところが
すごいな~と思いました。
かわいいですよね~~。 
アバター
2013/07/12 11:26
いや~、本当にお利口さんなワンちゃんだね!
可愛い~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.