Nicotto Town



涼です、涼ですね。

こんばんは^^
みなさん、お元気ですか。
連日の猛暑で体力をがりがりと削られています・・・・・・なんですか、アスファルトって鉄板なんですか、ゆで卵ができそうですよ。


今日はバイトが休みだったので、簾のある縁側で、タライに氷水を張ってスイカとラムネと、トマトだったり、きゅうりだったりを入れて、涼みました。スイカは前の晩から冷蔵庫に入れてあったので中までキンキンですよ。
スイカはせっかくだから、スイカ割りしようと盛り上がったはいいものの割る道具がない・・・・。箒の柄じゃさすがに細くて割れないかなとなったので、近所の子どもに借りて、プラスチックのバッドで割るべしとなった。

が、割れません。バッドのほうがへこむのではないかというくらいに割れません。
割れないので仕方ないと、地面に叩きつけて割りました。もっとお上品にできないものか。

近所の子ども4名にバッドを貸してもらったお礼にスイカとラムネをあげ、一緒に乾杯しました(^▽^)子どもはビニールプールに水を貯めて、ジャブジャブしてましたよ。












月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.