Nicotto Town



毎年のニュースですが


今の時期、熱中症で何人搬送されました
とかニュースで流れてますよね~

今年は早い猛暑ということで、搬送される方も多いと思います

熱中症対策として、スポーツドリンクと塩飴でカバーしております
去年と徹底的に違う事は・・・・・

なんとTシャツでございます!!
毎年夏には三回ほど着替えていまして
洗濯物の山たるや・・・・ランドリーバスケットが小さいもんであふれますw

そこで速乾素材というのが目につき早速購入「こ、これは優れ物だ」
汗かきの私ですが、
シャツの乾きやすさ=洗濯後も乾きやすい
シャツの乾きやすさ=汗をかいても乾きやすく、車のエアコンで体が冷えない
こりゃ良い物を買いましたぜ!!

午前は普通のTシャツ
そして午後は速乾君!
な、なんと二枚で済んじゃうじゃないですか!
少しでも洗濯物が減らせてラッキーです^^

でも、この速乾君はスポーツで使われている物っぽいんですよね
昔はこんなん無かった気がするんだよなー

アバター
2013/07/16 22:18
>キャロットさん
スポーツ関係のシャツだと速乾素材みたいですね^^
夏の時期は一日に何回か着替えているから、速乾君だと凄く助かるんです^^
アバター
2013/07/15 23:05
へ~そんなのがあるんですね~私も知らなかったです(*^。^*)確かに洗濯物が早く乾くのは
うれしいですよね^^まだまだ速乾君にはお世話になりそうですね^^
アバター
2013/07/14 23:07
>ルビーモールさん
本当にそう思います
毎日の買い物で必需品などを買って
大当たりな商品って久しぶりな気がします^^

でも、これ・・・冬場には静電気が凄そうな気がします^^;
アバター
2013/07/14 23:05
>ごまさん
速乾素材ってシールが貼ってあったんです
見ると素材自体が普通のTシャツと全然違うので
すぐにわかると思います^^
私的にはお勧めの一品ですよ!
アバター
2013/07/14 23:04
>ゆっきー
ホントに暑すぎるもんね^^;
よし!お互い速乾Tシャツでがんばろうね^^
アバター
2013/07/14 19:24
本当に良い物が有りますね^^
大助かり^^体にもエコにも優しい^^
アバター
2013/07/14 19:20
おおおおー
なるほど・・・確かに汗かいて
そのままにしておくと冷えちゃいますよね。
着替えが多いと洗濯も大変です。速乾君気になります。
アバター
2013/07/14 14:31
これだけ暑いと熱中症にもなっちゃうよ・・><

速乾のTシャツは~必需品だよぉ~
私もジャージの下に着てる。。
母も、すぐに乾くからいいわ~って言ってるw

これで夏を乗り切ろうね^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.