Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


もっともやさしい場所へ


他人に認められたいという欲求があるとする。

でも・・・多くの場合。

その事は親にも、ましてや他人には理解されない。

理解されないから・・・心を閉ざしてしまい、生きる意味がわからなくなり、死んでしまいたい。と、悪循環に陥ってきたのかもしれない。

もしも今、やさしさを発揮できず。

人と関わる事が疲れた人へ。

冥府の闇の底の底に落ちた事のあるボクが言うのもあれだけど。

喉から手が出るぐらい他人に認めてもらいたかったボクは・・・

苦しいと叫んでいる自分の手をつかみに行った。

その事自体が、つらい事だとわかっている。

脳や、胸が痛んだ。

何かが変化したわけではない。

苦しんでいる自分を客観視できた時・・・。

自分はちゃんと認められている。

絆を感じることができた。





アバター
2013/07/20 06:53
「客観視って、何だろう。」

小さい子供でも理解できるような説明を、してみて。聴きたい。
リルの言葉で。
アバター
2013/07/15 07:19
リリルさんこのぷろぐまたみにきたw

だいすきだよ。

自分のままでいいんだね
アバター
2013/07/14 20:57
わたしはいつもだめだなあとおもいます。

相手にしてほしい、かまってほしい、みとめてほしい・・・・・

で、きらわれちやうの。でもいーんだね。嫌われてあたりまえなんだね。

りりるさんわたしも、自分の手をつかみにいきたいとおもいます。

誰も助けてくれない。。誰かに依存してはいけない

みんな強くない。。。。それがいたい思いをしてわかったのにくりかえす。。

自分の手を握りに行きます。ありがとう
アバター
2013/07/14 20:30
深いですね

リルルさんのブログ読むと

胸がじーんてなったり

痛くなります

当たってるからだと思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.