Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


律儀に日曜日のお祈り

画像

我ながら律儀だと思うのですが、
毎週、このように教会に入ってお祈りしています。

ちなみに神社の前では、
「ぱんぱん」と柏手を打っています。

ニコタにモスクがあって、
礼拝の時間に遭遇すれば、
きっと礼拝もしていることでしょう。

しかし、なんでお寺がないのかしら。
神仏混淆、本地垂迹説に立っているのかしら、ニコタは。  ☆\(ーーメ)

ともかく私の場合、
信心深いのか、
何もかも見境なく、
あらゆる点で神頼みなのか…  (^^;ゞ

ともかく変に律儀であることだけは確かなようです。  ☆\(ーーメ)

アバター
2013/07/21 15:18
>ぱふぱふさん

私の場合、
教会も神社も神頼みというより、
慰めですね。

あ、でも、サマージャンボ宝くじは神頼みしてしまおう。 ☆\(ーーメ)
アバター
2013/07/17 00:38
そういえばニコタには神社はありますね
手を打てないのでお辞儀してお祈りしてます
帰りにおみくじを引いて・・・
神頼み必要です^^
アバター
2013/07/15 23:19
>あるるさん

罰当たりな人間ですので、
神さまからはとうに見放されていると思います。

ですが、
人のいない教会で、
祈るのではなく、
ボケーとしているのは好きです。  ☆\(ーーメ)

ドイツにいた時、
教会は、
塔の上に登るのでもない限り、
入場料を取られることはないので、
ボケーと座って、
漫然と時をやり過ごしておりました。

教会の、静謐でヒンヤリとした空間が好きなんだと思います。



アバター
2013/07/14 20:55
誰もいない教会も素敵ですね^^
律儀な安寿さんには きっと神様のご加護があるでしょう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.