Nicotto Town



幸せへのキセキ

今日は映画「幸せへのキセキ」のDVDを見ました。

母親を亡くして、不安定になり、残酷な絵を描いたり、盗みを働くようになった息子や
毎晩騒ぐ隣人のせいで眠れない小さな娘の為、そしてどこを見渡しても
妻との思い出ばかりの街から、主人公のベンジャミンは脱出し、家族を
立て直そうとします。

そして見つけたのが、何と動物園付の家。この動物園の動物を愛し、無償でも働き続ける
飼育員たちと共に、一度は底をついた資金に決断を迫られながら、ベンジャミンは
動物園を再開させることができるのでしょうか?

年頃の子供との難しいやりとり、大人同士の人間関係など、とてもハートフルで
泣きました。この映画はお子さんのいる家庭には、特にお薦めです。
夏休みにいかがですか?(^_-)-☆
もちろん、動物好きな方なら、一人でじっくり見るも良しですよ~w



アバター
2013/07/17 10:13
四季さん

この映画は実際にあった家族を、モデルにして作られたのだそうです。
あんまり書いちゃうと、内容が分かっちゃうと、今ここに書いた文章を
何行か消しましたww 

去年映画館で観たかったのですが、飛行機の中で見られると思ったので
見逃したのを、ようやく見られて、内容と共に良かったな~と満足しちゃいましたww

邦画の「奇跡」飛行機で見られなかったら、フランスから帰ったら
DVD借りてこようかしら・・・。 教えて下さってありがとう♡

アバター
2013/07/16 22:53
勇気が貰えそうな映画ですね^^
次回のレンタル候補にしたいと思います^^v

あたしが連休中に観たのは、邦画の 「奇跡」 ^^;
奇跡を信じて行動していれば、人はキラキラと輝いてくるんですね☆
アバター
2013/07/16 21:48
barryちゃん

この映画は去年の夏のなんです。フランスに行く前に見たかったのですが
ひょっとして新作は、飛行機の中で見られるかもと期待したら、リストに無くてw
見逃してしまったのでした。 
DVD借りて、皆さんで見てみてください。
女の子がとってもかわいいですよ~~♡

娘さんの志望校の見学や塾など、大変だと思いますが、
barryちゃん頑張って、娘さんの背中をぐいぐい押して頑張らせてあげてくださいね♡
娘も、フランスへ行く前日に、志望大学のオープンキャンパスに行くそうです。
お互い、乗り越えましょうね(^_-)-☆


アバター
2013/07/16 17:59
リリィさん、いい映画観に行ったようですね^^

夏休みは娘の志望校の見学や塾で忙しそうです。
でもお盆は塾も休みなので、息抜きに観に行ってみようかな~と思いました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.