Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ブラウザの表示が異常に遅い

http://ccleaner.softonic.jp/
ブラウザの表示が異常に遅いので困っていたのですが、CCleaner というフリーソフトで不要なレジストリを消したら、元通り表示が速くなりました。

「ブラウザ 遅い レジストリ」 で検索。
やっぱりブラウザの表示が異様に遅い原因は、レジストリが壊れていた という事例はあまりない。
そうだろうなぁー。
レジストリが壊れているせいでブラウザの表示が遅くなる なんて初めて知った。
IE と ファイアフォックス の両方共、表示が異常に遅かったから、ブラウザに共通する通信部分でトラブルになっていたのだろう。

アバター
2013/07/19 10:21
不要なレジストリの削除でパソコンが速く動く、らしいのですが大した効果はありません。
トラブルになっていないのなら、何もしなくても いいようです。
アバター
2013/07/19 09:20
さゆき さん

あったま いいぃ!!

やってみますねっ^^♡
アバター
2013/07/19 03:49
ソフトのインストールを何本もやっていると、レジストリが溜まっていくのです。
今回、レジストリが破損したらしくブラウザに悪影響を与えていた、らしいのです。
アバター
2013/07/18 14:38
さゆきたん 私にはチンプンカンプン わからない世界です 凹〇コテッ
アバター
2013/07/18 07:45
MSX FM-7 PC-98 何もかも皆懐かしい
アバター
2013/07/18 06:46
さゆきさん。早速、ダウンロードしました。

若干軽くなった気がします。
レジストリをいじるなんて、何だか、コンピュータの奥に入った気分ですね。

こんなのMSXのマシン語いじった時以来です。^^
アバター
2013/07/18 06:35
おはようございます。

こちらはCPUが速いせいか、ブラウザが重くなったとは感じませんが、ニコッとタウンが勝手に重いと判断して、簡易アニメーションにする?と聞いてきます。

あれー?こっちは、MeetMeもPSO2も遅くなったことがないんだけどなぁ。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.